資格と、デジタルと、文具、と。 |トラベラーズノート軽量紙がお気に入りです。

Entries

トラベラーズノート軽量紙がお気に入りです。

sP6220002.jpg

実は、トラベラーズノートは、パスポートサイズを、台湾旅行用に持っているだけで
通常サイズは、常用してませんでした。

文具好きなのに、実は、ノートも旅行中以外は携帯してないし。。汗
(というのも、家と会社の往復がほとんどの日常なのと、ガジェット好きだから
スマホにメモることが多くて。。)

しかしながら、実は、今、ノートジプシーに陥ってる私。

期待したけど、がっくりしたノート
・満寿屋のノート
→なぜか、私と相性が悪い・・万年筆で、書くとなぜか、描き心地悪し
・Lifeのノート
こちらも、激しくにじむところが部分ある
・バンクペーパーのノート
こちらも上記と同じ。ウォーターマンのBBが、色変わらないのはいいのですが。
・ロディアのWEBノート
→かなりにじむ・・メモとは紙質が違うみたい。なので片面だけ利用。

で、じゃぁ、何ならいいのよ。というと、

・Pen and message の試筆紙
→しかし、こちらはノートにはなってない。
・10年日記(伊東屋オリジナル(博文館とのコラボ)
→こちらの紙は大好き。しかし、なんの紙かわからない・・
・トモエリバー
→今、愛用ナンバーワン♪しかし、トモエリバーのノートではなく
ほぼ日とジブン手帳として愛用

という状態。
トモエリバーのノートの販売をしているショップを見つけたものの
そういえば、注文して、振込みし忘れた気がする・・(汗
(一週間以内に振込みなかったら自動キャンセルってやつね・・)
(楽天とかamazonで買うのに慣れているとこういうことがおきがち・・)

で、ふと、使い始めたのが、トラベラーズノートの軽量紙。

罫線がないと、きれいに書けない私。
これで、罫線があれば、最高なのだが・・・
しかしながら、書き味やにじまないところが、最高に好き。
実は、今、日記帳がこれになっている。
下記は、モンブラン145 EFにて。モンブランの染料のミッドナイトブルー。
sP6220064.jpg
あまりに気に入ったので、アマゾンで3冊ほど追加注文。

表紙とかは、殺風景なので、描き終わったら、マスキングテープとかで飾ろうと思ってます。

裏も
sP6220066.jpg
これなら、大丈夫。

この紙のノートないかなぁ。罫線つき・・。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/409-cefb55c2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる