資格と、デジタルと、文具、と。 |ハーブ頼み①

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/41-9b68d780

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ハーブ頼み①

P1000413.jpg

生理痛対策で、

医師に処方してもらった漢方→胃腸をやられ撃沈

そのあと、いろいろ検討した結果、、、友人に紹介してもらいハーブに到達しています。

ただ、ハーブは、即効性はないので結果は3か月後・・・。

まだ、一か月も飲んでいません。

とりあえず、カプセルのものを飲んでいるのですがそれは後日紹介。。。ということで

今日は、寝る前にハーブティでも飲もうかね、、と

ずっと行きたかったお店に行ってみました。

ENHERB (BOTANICALSの方が有名ですね、名前変えたようです)

実は、私、ハーブティが苦手(笑)

子供のとき、夏に庭で草を集めて、バケツにくんだ水に突っ込んでおままごとお茶を
作ったときの、香りがしません汗??

どうしても、そう感じてしまいずっとダメでした。。

あと、変に飲みやすい風になっていて、甘酸っぱい(なんか無理な)とか
ステビア風の甘さとか。。

全然だめです。。。と思っていて。

ま、それもあって、カプセルのハーブにしたのですが
(もちろん摂取できる量も違います)

最近、寝る前にちょっと飲みたいなぁと思い始め・・

やっと帰りに時間ができたので、今日寄ってきました。

今、流行ってるんですかね~。すごい待ちました。

確かに、花粉症にもハーブいいですよね。。
あとエキナセアとかも一般的になってきたような気もします。

というわけで、大変いろいろ親切にしていただいて、選んできました。

苦手だと思っていた味は、選べば意外と平気でした。
おいしいかも!という感じです。ほうじ茶に近いような。

今回は、生理痛を緩和するメインのブレンドに、ちょっとPMSの気もある私は
緩和するものをたすことにしました。

どうも普段飲んでいる紅茶の茶こしでは、ハーブがささってしまうようで
(思えば、ハーブ用ポットってみなメッシュですよね)
新たにポットを買いました。。

とりあえず、3か月続けてくださいとのこと。

ほんとお金がかかる身体です(==)

でも効果あるといいなぁ。。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/41-9b68d780

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。