資格と、デジタルと、文具、と。 |うっかり食器を増やす

Entries

うっかり食器を増やす

sP8120488.jpg
うっかり食器を増やしてしまいました。

厳選して、食器は、ほぼhasamiだけになっていた我が家。
あぁ、大き目のマグカップ(冬にたっぷりカフェラテとかとか)、あと、ちょっと小さ目の
深さがあるお皿がほしいわなんて思っていたら、友人と買い物にいったときに
見つけてしまったんです・・。

期間限定企画品のペアセット。ややお得な。

すべてロイヤルコペンハーゲンの食器は、今は、タイ製に変更してしまったようなのですが
これは、日本製。nikkoというホテル食器とかで有名な国産メーカーが作成してるとのこと・・。

sP8120492.jpg

店舗では、手書きですと言われた気がしますが、よく見ると、転写プリントのような気がしています。
まぁ、それほど高い食器でもないので、いいか・・。

本物のロイヤルコペンハーゲンより気をはらずに使えることでしょう。
あ、偽物ではないですw BLUEというカジュアルラインなんだとか。

sP8120494.jpg


デザインが私ぽくて、キュンときてしまい買ってしまった次第です。
ペアずつのセットだったので、ペアでいらないなと思ったけど~

気分によって、使い分けようっと。

実は、買った話のあとになんですが、断捨離がまた始まっています。
手放しまくります。そして、入れるものは厳選したいと思っています。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/412-8a05f359

トラックバック

コメント

[C306] ほっこり

食器ははまりだすとはまりますまらね、、わかりますよ。
でも気に入ったものは買っていいんじゃないでしょうか!!
スープなんかも似合いそうですね、ほっこりして心も暖まりそうです、
  • 2014-08-19 20:51
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C307]

私はグラスが好きなので、過去増えていました。
今は止めています。

[C308] Re: ほっこり

あぁ、そうですね!スープもいけそう~。この前、肉料理を作ってのっけてみたら、なんか
けっこうさまになりました。hasamiは色がばっちりついてるお皿なので、白いお皿ってあぁはえるんだなと
へたくそ料理ながら思いました。しっかり使って元をとりたいw
  • 2014-08-24 00:05
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C309] Re: タイトルなし

グラス!!それは、はまると場所をとりそうです。。
そうはまっても増やしてはいけないですよね。。つくづく増やしやすいたちなので思ってます。
  • 2014-08-24 00:06
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる