資格と、デジタルと、文具、と。 |iPad air SIMフリー版購入してました。

Entries

iPad air SIMフリー版購入してました。

sP1000448.jpg

1枚、家にあまってる?SIMがあり。これを解約しようと思ったら、
え?というような金額になったため、これは、使ったほうがいいわ・・ということで。
入れるガジェットを探していました・・。

実は、iPadは買えども買えども、使いきれない端末でして。
一昨年契約したLTE使えるっていったのに、早くなかったあのiPhone 5がそうだったあのau時代のがあり
それはそれは、遅くて、かといって、Wi-Fiで使う気持ちにもなれず、の子が家で眠っているのですが
ようやく今年の12月に端末の分割も終了・・・。

その上SIMフリー版の発売も相成って、ぽちりました。
相当Retina のiPad miniと悩みましたが、7インチ前後のタブレットは、auのシャープ端末があるし
どうせなら大きいのがいいわ。と思って、airの32GBをぽちり。

結果は、大満足です。
やはりiPadならではの、満足感というか・・・。
sony のXperia z2より音もよいですね。Huluを見ていて気づきました。

難点は、横向きにおけるスタンドがあまりいいものがないこと。
(Xperia tablet z2は横向きにおけるんですよね。クレードルで)
縦置きで動画って安定悪いよなぁ。
なんて思っていたら、純正のカバー(風呂蓋)つければいいことにきづいたので解決。

ただ、あのカバーやや重いので。つけたくなくて、ひつじさんで抑えてみました。

あら、意外といけるw

ということで、しばらくはこれで。

実は、iPad air にいれるためには、一番小さいサイズのSIMに変更する必要があり
これで、ドコモですったもんだでした・・。

ネットで見たら、すんなり変えてくれる感じだったのに、どこで買ったiPad にいれるのか?を
すごい追及されて。
(検査マークの関係ですかね?)
Apple ジャパン!ですよね?日本の?
は。はい・・
このやりとりを、センターと電話するお姉さんと何回やったか・・。

もしかして、変えてもらえないの?と途中からドキドキでした・・。

(そうしたら、自分で破損覚悟でカットするしかないかと思ってました)

結果、手数料だけかな?それで変えてもらえたのでよかったです。

しかしながら、なぜかXperia ultraに入れておいた時よりも
WEBがさっくさっくに動くんですよね。よくわかりません。
(ギャラクシーノートに入れてみたときも、重たかったんですけどね)

パソコンで作業をしたいけど、動画をみたいっていうときに、上の写真みたいな
スタイルで作業してます。(ぜ贅沢・・・)



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/416-98876cc6

トラックバック

コメント

[C314]

>> もしかして、変えてもらえないの?と途中からドキドキでした・・。

すごくよく分かります。センターのお姉さんって融通きかせてくれませんもんね。

[C315] Re: タイトルなし

そうなんです。妙に悪いことをしてるみたいにドキドキしてしまう私です。(小心者?)
  • 2014-10-05 20:30
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる