資格と、デジタルと、文具、と。 |auにぐったり・・・①

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/418-23f33f4c

トラックバック

コメント

[C316]

auってそうなんですか。私はガラケーがdocomoでカケホーダイにしてiモードとか取っ払って、仕事専用にして、iPhone5sはSoftBankにしています。一つにする事を考えているのですが、職場環境が悪いので防塵防水仕様が必要です。MNPでSoftBankから出る事も考えて居るのですが、au難しそうですね。

[C317] Re: タイトルなし

今のauは正直おすすめできないですね。。電波とかは悪くないのですが、対応は最悪です。
仕組みもわかりにくい。私はIDO時代からのユーザーでしたが、ほとほと愛想がつきました。
来年にMNPでみおふぉんとかに出ようと思っています。で、他はドコモだけにしようと・・・。
  • 2014-10-06 21:07
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C319]

このエントリーからが本番だったのですね(^▽^;)

[C322] Re: タイトルなし

> このエントリーからが本番だったのですね(^▽^;)

そうですよ!w sim交換のドキドキなんて全くかわいいものですw
  • 2014-10-08 01:40
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

auにぐったり・・・①

なーんとなく見ていたauの自分の契約内容・・。
どうでもいいですが、auってサポートサイトやや見やすくなりましたが
なんか契約変更とかWEBからできなくなりました?
プランとか、サイトからも変えられた気がしたのですが
見ていてもどこだか、わかりませんでした。
それはよいとして・・・。

と、いうのもiPhone 6 plusがほしい子になってるから見ていたわけですね。
ま、あちこちの契約が増える一方だったので、来年の1月に
一気に減らすつもりですが・・。なので、何が整理できるかな?と悩んでいた。

つくづく、請求明細を見ていておもったのですが、
なんとか.net使用料
なんとかWi-Fi使用料
とか、こまーかくこまーかく積み重ねられて
そして、月額料金が8000円とかになっているのを見て
ほんとうまいなぁ・・と思ってしまいました。

300円ならいいや。とか200円なら・・ってやってるとこうなるのね。と。

その中で今回気になったのが
①すっかり忘れていたauスマートパス(ほぼ使っていない)
→シャープの7インチタブレット購入時に無理やりつけさせられた。

②来年の1月に解約予定のiPad についていたApple care
→なんで塩漬けの時にとらなかったのか・・・auの店員さんも言ってくれればいいのに・・。

③同じく、そのiPadについているWi-Fispot使用料
→これもさーいらないでしょ・・・。

④そして、家でのメイン回線であるauひかり管轄のWimax。。これがそろそろ終わりではないか?
とふと気づき、これの契約月数をみたら、今年の12月で丸2年。

私の家は、Wimaxしか選択肢はないのですが、ルーターあと2年使えると思えないし
ここでルーターを新しくしたいな・・と思って請求金額をみると、いつの間にか月額も
bic wimaxより高い?あれ?たぶん、auのなんとか割の金額が変わったから?
げげー!ならbic wimaxのほうがいいかも・・・と思いこちらも確認。

この4点を抱えて、面倒だなぁと思いながら、auショップへ。

まず、本当に、だだ混み。
そして妙にエネルギーを吸い取られる空間なんです。auショップって。
あんなに待つのに、まずトイレがない・・。
そして、死ぬほど座りにくい椅子。意味不明です。
謎です。

そして30分お待ちいただきますが、よいですか?と
言われてひいた番号札。30分ならいいかなぁと思ったけど
実際は1時間前後待ち、かつ手続きも妙にちんたらしていて
おわったら2時間くらい使ってました。ほんとげんなりです。

それも結果は、2時間つかってこれかよ・・というもの・・。

では、どんなだったか書いていきます!(ふん)

まず、ショップ・・
ほんと、地元のauショップはカオスです。スマホやガジェット大好きな
私ですが、あぁ、店員さんは本当に大変だな、私には務まらん・・と思ってしまいます。

入り口には、物陰に隠れながら、妙に大きな声で、わけわからん事をずっと話しているおじいちゃん。
最初、声だけしか聞こえず、入ってくる人が皆、その声を探して、きょろきょろするくらい。

そして、外国人さんだらけ。片言の日本語がとびかいます。

(店員さんも中国人の方が2名いましたから、多いんでしょうね)

で、とりあえず、座ったなんか座りにくい椅子。
カウンタの近くに座ったら、さっそく、店員さんに切れる若い男性客。(茶髪ジャージ着用系)
それも、ちょっとした語尾とかの揚げ足をとり。

あったまくんだよっ、え?てめー何様なんだよっえ?あ?いってみろよ。

とかそんな感じ。ひたすら謝る若い女性の店員さん。
耳にやり取りは入っていたのですが、切れポイントは私には
わからなかったので、いちゃもんをつけられたんでしょうね。

こ、怖い・・と思い、その場所を離れ、もう一つの座りにくい形の椅子へ。

そうしたら、どんなご用件でしょうか?と
さっき怒鳴られていた店員さんがヒアリングにきてくれました。

①~④の要件を伝えると、①に関して、ショップでは解約できないとのこと。
実は、端末からやろうとしたのですが、いくつかの画面を遷移して
最後、何回やっても
リンク先が見つかりません・・という、白い画面。
最後の退会ボタンをタッチするたびにでてきて。
おい!
ってなってたんです。ググっても見たのですが、その時は見つからず。
どんな悪徳商法だよって思ってw

いつの間にかauスマートパスでダウンロードしたアプリも使えなくなっていて。

(これは、実は別の原因があったんです。また後日記載予定)

もう面倒だから、ショップへ行ってしまおうときたわけ・・

なのに。ここでできないとは!なんだよ!それ・・・。

端末からのみで、前はサポートセンターへの電話でもできたけど
今は、それもできないとのこと。

店員さんに、すがる思いで、どんどん進んで行って
リンク先が見つかりませんとでることを
話すと。

電波は入っておられますか?(真顔)

・・・は、はい・・・・

この人が、さっき、怒鳴られていたのもわかるような。
ま、実際そういうお客さんもいるんでしょうねw
でもさー。って感じ。
何ページか遷移したあとに。って言ってるじゃーーン(泣
何回もやったつーの。

では、サポートセンターに電話しながら、端末から操作をするしかないですね。と。

サポセンなんてつながるまで、すごい時間かかるだろうし、もういいや、ぐぐろうと決めてこの件は終了。

そして②③④のために、待つ・・
待つ・・・

待つこと1時間弱・・(つづく)







関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/418-23f33f4c

トラックバック

コメント

[C316]

auってそうなんですか。私はガラケーがdocomoでカケホーダイにしてiモードとか取っ払って、仕事専用にして、iPhone5sはSoftBankにしています。一つにする事を考えているのですが、職場環境が悪いので防塵防水仕様が必要です。MNPでSoftBankから出る事も考えて居るのですが、au難しそうですね。

[C317] Re: タイトルなし

今のauは正直おすすめできないですね。。電波とかは悪くないのですが、対応は最悪です。
仕組みもわかりにくい。私はIDO時代からのユーザーでしたが、ほとほと愛想がつきました。
来年にMNPでみおふぉんとかに出ようと思っています。で、他はドコモだけにしようと・・・。
  • 2014-10-06 21:07
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C319]

このエントリーからが本番だったのですね(^▽^;)

[C322] Re: タイトルなし

> このエントリーからが本番だったのですね(^▽^;)

そうですよ!w sim交換のドキドキなんて全くかわいいものですw
  • 2014-10-08 01:40
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。