資格と、デジタルと、文具、と。 |auにぐったり・・・②

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/419-6f948531

トラックバック

コメント

[C318] 管理

au、使ったことはないですが、docomoで嫌なめになったことがないので、docomoの方がカスタマーサービスは良いんですかね。。

ところで私は買った時点で縛りの期限や解約のタイミングをリマンダーに登録して、カレンダーに表示かつ自動通知させてます。買った時は記憶が鮮明でもだんだん忘れますから。
頑張ってくださいまし!
期限管理は記憶ではなく記録ですよ〜。
  • 2014-10-07 07:57
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C320]

>> 最終的にサポセンへ電話を掛けだした店員。何やら、話をして、切ると、私をみて。これは、お客様自身がサポセンへ電話しないと解約できません。と言われました・・・ほんと!意味不明なんですけど!

嫌がらせ以外の何物でもない(ーー;)あ○ま、おかしい。SBならまだしもauのショップでもそんな調子なんですね。

2年縛りや解約のしにくさといったところを鑑みると、たしかに悪徳商法に近いですよね。

去年の年末に機種変した5s、一括で買っておけば良かったなぁ。あと15ヶ月かぁ....途中解約して残債と解約手数料払った方が安いかもだけど。

[C321] 丁稚さんへ

いや、ほんと、これは、電話、これはショップ。、これはネット、なんでこんな風になったんだ?と不思議でなりません。それも、ショップ店員もしらないってくらいの話です。実はドコモでは今のところこういう目にあったことないですね。電話番号も全部持ち回線調べてくれますし。しらべてくれない(いろいろな理由をつけて)はauだけですね。まぁ、auに関しては、これに嫌気がさして1回離れたんですが(前からショップ対応は悪いです)家族が使っているので戻ってみたものの、やっぱもういいなぁと思ってます・・
  • 2014-10-08 01:40
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C323] おでこさんへ

私もdocomoで、契約の携帯番号わからないとか言われたことないですし、いやな目にあったことないです・・。だからdocomoは多少高いと言われてますが、やはりいいんだと思いますよ・・・。
そうかぁ。リマインダーか!私もiPhoneのメモにいれることにしたのですが、リマインダーも活用します!!!ありがとうございます♪でもなるべく2年縛りものはなくしていく予定です・・(汗
  • 2014-10-08 01:42
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

auにぐったり・・・②

auにぐったり・・・①の続きです。
②Apple careの解約
家で、塩漬けしてあるだけなので、もちろん必要なかったコレ。
もったいなかったですね。350円程度ですが、20か月はただのお布施だったなぁwww
これは、ちなみに、ショップでしか解約できないとのこと。
なんで、いちいち、入り口を分けるんでしょうね。。

これは、サポセンへの電話のみ、これはショップのみ、これは端末からのみ
解約しにくくしてるとしか思えません。
入るときは、窓口で一括でやるわけですから・・・。
なら、入るときも揃えろよと思ってしまいます・・。(いらないのにつけられてる場合もあるし)

③wi-fiスポット契約料
これは、一か月500円・・・はぁ。もったいなかった。
こういうものすべて解約して塩漬けしたつもりだったのですが。
請求明細紙で郵送にしてもらって、じっくり見たほうがいいのでは?と思いました。
紙明細発行しない分のポイント上乗せ分なんて、ほんと少しですよね・・。ま、
気づかなかった私が悪いです。反省・・。

しかし、こちら、まず、最初にショップに

これは、永年無料なので、発生していないはずです。

と言われました。いやいやいやいや、請求書に載ってましたよ・・
と思いましたが、そういわれると一瞬不安になる私w

でも、見せられたプラン表をみたら、なんちゃらプランの場合無料
と書いてあるじゃないですか。
あぁ、私、これじゃないはずです。と伝えると、は!とする店員。

店員さんも複雑すぎて、理解しきれないんでしょうね。

疑う気持ちでいっぱいだったので、もう0円でもいいので解約しておいていいです。

と伝えると、解約手続きに入ってくれて。
何回かPCを操作しようとして、最終的にサポセンへ電話を掛けだした店員。

何やら、話をして、切ると、私をみて。

これは、お客様自身がサポセンへ電話しないと解約できません。
と言われました・・・ほんと!意味不明なんですけど!

なら、今、かけていた電話まわしてくれればいいのにぃと思いましたよ。
今、目の前にいる客が、ショップにいって、解約したいって言ってるのにです・・。
意味不明という言葉しか出てこない・・。

こういう事すごい多いんですよね。
複数回線持っている場合、私が全ての名義かつ親になっていても、まず、携帯番号が
わからなければ、その番号に関する手続きは一切できないとかね。
(いつの間にか変わったと思う。契約者本人が直接行ってるとかは関係ないみたい。
お客様のプライバシーなんですとか言われたことあります。でも、
本人確認で免許やら、保険証やら提示させてるのに?!って思います。
その本人が調べてほしいっていってるのに・・・)

ルーターやタブレットの電話番号なんて覚えていたり
電話帳に記載したりしないですよね。
調べてもらえる当然で行くと泣きます・・・。

前回もそれで痛い目にあいまして。
結局、量販店が調べてくれましたが・・。結局ショップによるようです。
今では、感覚的に何よりも、番号大事って感じ・・。

そうでなければ、ショップでさんざん待ったあげく、順番になってから
尋ねても、サポセンへ電話しろで終わりですから。

そして、④のWimaxモバイルルーター。
これは、本当に、気づいてよかったです。気づいてなかったら
また2年更新ですよ・・それもですね、安いのは2年のみだったようで
3年目からはかなり高くなってしまうことも発覚。
危なかったです・・。

とても古い機種をお使いですね、と言われましたが、
いやいやいや君たちが、2年使えって言ってるのでは?と・・。


次は、bicwimaxに行く予定です。
しかしこちら、1年縛りだったはずが、もう2年縛りのコースしか実質ないようになってました。
お前も、そうなってしまったか・・という残念さ・・。

でも、料金プランはシンプルだし。
auは来年にはまっさらにする予定なので、よしとします・・。

今回、ほんと、もう携帯会社との契約は今後は少な目にしよう・・と
すごく思いました。もう、悪徳商法に近いですよ。
2年縛りも、なんか今、2年経過後はいつでも解約できるという風に
しろと国から指導が入るかもしれませんが、本当にそうしてほしい。

解約はショップでしかできないわけで、もうほんと苦行です。

来年の1月にWimax とタブレットを解約して、10月にはiPhoneも解約予定。
ちょっとデータシェアしてるのがどうなるかわからないけど・・。

で、基本的にSim フリー端末を選んで、自由がきくSIMに変更していきたいわ・・。




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/419-6f948531

トラックバック

コメント

[C318] 管理

au、使ったことはないですが、docomoで嫌なめになったことがないので、docomoの方がカスタマーサービスは良いんですかね。。

ところで私は買った時点で縛りの期限や解約のタイミングをリマンダーに登録して、カレンダーに表示かつ自動通知させてます。買った時は記憶が鮮明でもだんだん忘れますから。
頑張ってくださいまし!
期限管理は記憶ではなく記録ですよ〜。
  • 2014-10-07 07:57
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C320]

>> 最終的にサポセンへ電話を掛けだした店員。何やら、話をして、切ると、私をみて。これは、お客様自身がサポセンへ電話しないと解約できません。と言われました・・・ほんと!意味不明なんですけど!

嫌がらせ以外の何物でもない(ーー;)あ○ま、おかしい。SBならまだしもauのショップでもそんな調子なんですね。

2年縛りや解約のしにくさといったところを鑑みると、たしかに悪徳商法に近いですよね。

去年の年末に機種変した5s、一括で買っておけば良かったなぁ。あと15ヶ月かぁ....途中解約して残債と解約手数料払った方が安いかもだけど。

[C321] 丁稚さんへ

いや、ほんと、これは、電話、これはショップ。、これはネット、なんでこんな風になったんだ?と不思議でなりません。それも、ショップ店員もしらないってくらいの話です。実はドコモでは今のところこういう目にあったことないですね。電話番号も全部持ち回線調べてくれますし。しらべてくれない(いろいろな理由をつけて)はauだけですね。まぁ、auに関しては、これに嫌気がさして1回離れたんですが(前からショップ対応は悪いです)家族が使っているので戻ってみたものの、やっぱもういいなぁと思ってます・・
  • 2014-10-08 01:40
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C323] おでこさんへ

私もdocomoで、契約の携帯番号わからないとか言われたことないですし、いやな目にあったことないです・・。だからdocomoは多少高いと言われてますが、やはりいいんだと思いますよ・・・。
そうかぁ。リマインダーか!私もiPhoneのメモにいれることにしたのですが、リマインダーも活用します!!!ありがとうございます♪でもなるべく2年縛りものはなくしていく予定です・・(汗
  • 2014-10-08 01:42
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。