資格と、デジタルと、文具、と。 |マキタコードレス掃除機開封レポ

Entries

マキタコードレス掃除機開封レポ

sP8240534.jpg
楽天の工具店みたいなところで購入したマキタコードレス掃除機。

まとめサイトで、しっかり機能を確認してからの購入です。
同時に紙パックも購入しました。

sP8240541.jpg
開けるとこれが一式。

わわ。充電池がこんななんだ!!
私の家には今までなかったタイプです。
それこそ、草刈り機とかそういうものと共有できる充電池。

だってマキタ
草刈り機とか工具メーカーですものねぇ。

一生ご縁がなかったかもしれないメーカーです。

sP8240537.jpg
充電するときは、電池だけぱかっと外して、充電します。
これが、意外と便利です。

なんか掃除機をクレードルみたいなものに乗せておいたりとかするより
よほど楽。使ってみてわかりました。

sP8240536.jpg
掃除機の紙パックは、小さくて驚き。

iPhone5sと並べての撮影です。
すぐ一杯になりそう。でも、それは仕方ないか。
とりあえず10枚パックを2個買ったのでしばらくは安心かな。

sP8240542.jpg

持ち手の下の部分がこうなっていて
そこに、ぱかっと充電池をはめるだけ。

sP8240543.jpg

重たい掃除機をよいしょとだすよりも、本当に、あ、髪の毛が落ちていると
思ったときに、ささっともってきて、うぃぃぃーんとかけて終わり♪

とっても、楽です。通常の掃除機を毎日かけるなんて考えられない私ですが
(自分のいる部屋に関して。猫部屋は毎日かけています)
大人のゴミ(子供いない、ペットいない)なら、これだけで十分かもしれません。

お値段も、ぎょっとするような価格でもないですし、業務用ということで
ハードに使えそうです。また、電池が弱くなったときにダイソンみたいに高額な
交換費用とかかからないと思われるので、そこも安心です。

規格もあまりかわらなそうですしね。

私は、ずっとスイッチを押しているのは辛いと思ったので、スイッチ式を選択。
ワンタッチスイッチ式ってやつですね。
マキタは工具メーカーなので、サイトみていても言葉が専門的すぎて
わからないことがたくさんでしたよ~。

最初、製品分類も集じん機っていうところを見ていたところなくて・・
検索したら、リチウムイオンシリーズ(電池重視なのか・・)ってところに。

ちなみにココです。

猫部屋で使ってみたところ、やはりさすがに、パワーが足りない感じはしましたけど。
(ちょこちょこって使う分にはいいと思います)
でも、髪の毛とかちょっとしたほこりなんかにはばっちり!十分満足です。
また電池もかなり持ちます。そして、充電がすっごい早いです。

お勧めです♪
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/421-26242b27

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる