資格と、デジタルと、文具、と。 |初めて、プリンターを買取業者に売った①

Entries

初めて、プリンターを買取業者に売った①

ずっと家にプリンターはなくて、買ってもしらない間に壊れていたり
インクジェットが詰まっていたり、を繰り返していて、もういらないなぁと
思っていたのに、うっかり昨年、買ってしまった1台。

キャノンの昨年の出たばかりの最高位機種。3万弱かなぁ。で買ったはず。
Wi-fi対応だったりグーグルドライブ対応だったり
スマホ対応だったりのすごい子だったのだけど
結論、やはり使わない・・・。

特に家の回線がWimaxなのもあって、どうにもうまく無線LANでの
印刷ができたり、できなかったり・・。

そのうちに、いらいらしてきて、あぁ、もう、他で印刷しよ。。とか
PDFでそのままいこ。とか、なって、ただ、でかい置物と化していた。

今、物を捨てたり、売ったり、お気に入りのものに変更したりと
いろいろ、わさわさやっているので、プリンターもいらんがな!と
思い(だって、この1年の間に、印刷したのは10回未満だったから)

さて、どうやって手放そうかと考えたときに。まず、私の得意技のオークションが候補に。

ちらちら、自分の機種がいくらで出ているかを確認してみる。

うーん。安い・・・。3,000円~5000円って感じ。
たった1年でここまで落ちるのか・・・カメラや万年筆をオクに出すことが
多い私からすると、この値落ちぷりは衝撃。

ま、確かに、自分も、中古のプリンターって買う気おきないよなぁと思うし
オクは、トラブルが起きた時に、面倒だよなぁと思い始める。

もうこのまんま、捨てたろうかと思ったが、買取業者ってどうなんだろう?と
思い、ネットで調べ、2社ほど、見積もりを取ってみることにする。

ネットで見て、なるべくうさんくさくないところを探す。
ブックオフならぬハードオフとかもあったなぁと(今もあるかは知らないが)今思うと
そうなのだが、その時は、ぐぐって出てきたところから選んでしまった。

まず1社。このとき、気づいたのだが、もう1年たっていれば、保証書のあるなし
なんて関係なしなんだね。私のは、まさしく先月末に1年たちました、という状況。
新機種もでたばっかりという状況だった。

あーあ。今年になって一度も使ってないんだから。もっと早く売ればよかったのだ・・。

メールで見積もり依頼。

そして、もう一つ出してみようと珍しく思いもう1社。

だいたい、基本的に、あまり悩まないし、2社にだすなんて珍しいのだけど
今回、全く違う結果が帰ってきた。

1社は、すぐ見積もりがきたが500円。
は、はい?って感じだった。もう捨てようと思ったよ。

そしてもう1社は3000円以上
という回答だった。

というわけで、3000円以上の見積もりをだしてくれた会社に
買取を依頼したのである。

が・・・。





関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/424-7b59010a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる