資格と、デジタルと、文具、と。 |初めて、プリンターを買取業者に売った②

Entries

初めて、プリンターを買取業者に売った②

初めて、プリンターを買取業者に売った①の続きです。

早速、申込みをし、すぐ、新品の段ボールと緩衝剤が送られてきました。
オークションで、もし、クレームつけられたらどうしようとか、思いながら売るよりも
ずっといいわぁと思い、対応には満足してました。

仕事が忙しく、段ボールを受け取ってから、
2日くらい発送できないでいると、いつ送っていただけますか?早くしないと
査定金額より下がるおそれがあります。と、すぐ催促メールが。

けっこうきちんとしてるなぁと思って、今週中に送付しますと、あわてて連絡。

こりゃすぐ、送らなければと思い、メールで催促が来てから、すぐ
配送準備をした。
同封する用紙に振込み先銀行、査定金額はお知らせしてください、に〇をつけて
プリンターと共に発送完了。

さて・・・

送ってから、あれ?一週間は余裕で経過してるよなぁと思って、でも、
なーんも、連絡が来ない。受け取った知らせもこなければ、査定金額も
連絡もない。

催促されたくらいなのだから、受け取った連絡もありそうなもんだが
うんともすんとも・・・。

こりゃいかがなもんかねぇ。いくら3,000円程度のものとは言え。と思い
メールで問い合わせする。

すると10月の〇〇日に、もうお振込完了しております。ご確認ください。とのこと。
問い合わせメールで金額もきいたのに、教えてくれない。。

まぁ、仕方ないかと思い、書いた記憶がある銀行の振込み履歴をチェックする。

・・・ない。

うーん、用紙のコピーをとってなかったので、もしかしたら、違う口座を書いたのか?と
思い、持っている口座を全部見た。4つくらい。書くとは、思えない口座までチェックした。

しかし、ない・・・。

うーん、これは、自信を持って、一つの口座をじっくりみてないせいかも。。と思い

すみません。見つけられなくて。書いた口座も自信がなくなりました。
どこの口座にいくら振り込んだか教えてください。

と、もう一度メール。

すると・・・

すみません。振込みされていませんでした。
再度、お振込いたします。〇〇銀行です。

とだけ、メール。
またもや、金額は教えてもらえなかった。

これさぁ。。入金確認しなかったら、振込みされないまま終わっていたのだろうか・・。

連絡もらった振込み日付から、余裕で一週間は経っているので
振込みできなかったよエラーリスト的なものがあるのであれば、それが
放置されていたということになる。

はぁ・・危なかった。
とりあえず、明日振込み予定らしい。

というか、やはりいくらか教えてくれなかった。

こわー。これで500円だったりして(w

つくづく、無駄なものは買うべからずだな・・と思った・・・
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/425-8f729f10

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる