資格と、デジタルと、文具、と。 |白鳳堂携帯用チークブラシ購入

Entries

白鳳堂携帯用チークブラシ購入

sPA180641.jpg
なんか上の写真、だいぶ青味が強いですが・・
もう少しやさしいピンクです。

ふと百貨店の、広告で目にとまった携帯用チークブラシを購入してみました。

初めての白鳳堂です。今、ネットでサイトを見てみたら、もっといろいろほしくなって
しまいました。とはいえ、私は、チークとお粉だけの女なので、近いうちにチークとお粉用の
ブラシを買ってみようかなぁ。(後述しますが、山羊さんで・・)

しかしながら、一番肌にやさしいと勧められた「リス」さんの毛ですが
ふと、気になり、どういう状態で毛は集められているのですか・・・と
聞いてみてしまったら。

そう。落とされた尻尾で入荷してくるそうです。

し、知らなかった・・・。
そうか。そうでしたか。

ファーは避けるようにしていて、(しかしレザーグッズは使ってるからだめなんですが)
海外とかでどうしてるんだろうと思ったら、やはり海外でも、販売できない商品があるとのこと。

合成繊維のブラシをつかうメイクアップアーティストもいるそうです。
アジア圏ではあまりないようですが、欧米では厳しくなっているそう。

そうだよなぁ。。。

というわけで、合成繊維のにしたいと思ったら、携帯用タイプはないとのこと。

sPA180642.jpg
ということで。
山羊さんにしました・・。

一応、山羊さんのは副産物だそうです。

まぁ、いろいろ難しいですね。

購入したからには、使い切りたいです。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/426-6ce22f70

トラックバック

コメント

[C330]

男性の私が言うのも何ですが、ここは有名ですね。
ドキュメンタリーで見ましたが、経営状態が悪化して息子が帰ってきてかなり改革されたとか。
私はダイソーでカメラのメンテ用にチークブラシを買っています。正直良さは分かりません。

[C331] Re: タイトルなし

そうなんですね!経営状態悪化なんてことあったんですねぇ。
チークブラシ、確かに、カメラの手入れに使えそう・・。そうかぁ。確かに似たようなものがカメラ用に売ってますね☆
  • 2014-10-22 23:16
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる