資格と、デジタルと、文具、と。 |無限の住人を一気読み・・

Entries

無限の住人を一気読み・・

(これから読もうとする人にはネタバレ少々あります)

沙村 広明先生の無限の住人。

実は、大学院生時代、その時の身近な人がこの漫画にはまっていて
でも、私には、あまりにグロくて、読めず、なんでこんなのを男の人は
読めるのかしら・・と思ってたほど。(手足が飛ぶのは普通、キルビルの世界のよう)
読んでいると痛くなるのです。

あと、死なないという設定に面白さを感じず、死なないなら絶対勝つやん!と
思って、途中まで進められて読んだけどその後は、読まなかった。

多分その時で10巻くらいまでしかでてなかったような気がする。

それが2年前とかに、連載が終わったとどこかで知っていたのだけど(なんと連載19年!)
いやいや、あのグロい漫画、まだ続いていたのねぇ。くらいにしか
思ってなかったのだけど、絵はうまい人だなぁと思っていたので
少しは、気になっていたのかな。

kindleで、ふっとでてきた1巻無料・・という表示。

思わず、ま、無料なら・・と思って読み始めたら最後。

止まらない止まらない。

1週間くらいで30巻読み切ってしまった・・。

いやーおもしろかったw
最後は、私からすると凛ちゃんと卍さんは、ぜひ結ばれてほしかったけど
でも、まぁ、そうだよね・・・という大人のハッピーエンド。

この漫画、ぐろいし、女性にはつらい描写も多い。
沙村先生の画集をネットでちらりと見たこともあり
この人はこういう趣味だったのかーなんて思ってもいたので
もう読むことはないと思っていたのに~。

ハンターハンターもそうなんだけど、登場人物の描き分け(キャラや
設定)がちゃんとしてる漫画って面白いんだなぁと改めて思わされた。
まさに、漫画の中で登場人物が生きているのだ。

しかし、、、古本で買ったら、3分の1くらいの価格で入手できそうなのに
全部、kindleで購入してしまった・・・。金額は考えないでおきたい・・。

自炊がまめにできれば、お金も節約できるのになぁ・・
でも、夜中でもぽちりと押せば、入手できるkindleってほんと
漫画読破好きには、たまらん・・・。

と思いつつ、また、おもしろい漫画家を発掘できたので
よかったとしよう・・。

とにかく、この人、絵が最高にうまいです。デッサンをちゃんとやられているから
なのでしょうね・・・。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/429-b72b389b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる