資格と、デジタルと、文具、と。 |インフルエンザA型に感染・・・①

Entries

インフルエンザA型に感染・・・①

インフルエンザに、今までかかったことがなかった。
私は、かからないものという無駄な自信に裏付けされて、ワクチンも
あまりいい噂もきかないしなぁと、うけることなくきたのに、
なんと、初めて、インフルエンザに・・・(現在も自宅療養中 笑)

先日の日曜日、お昼くらいに起きたのだが、なーんかだるい。
しかし、寝すぎたせいかもしれない!甘やかしてはいかんと頑張って起き上がる。

しかし、悪寒もひどく、なんか熱がある気がする・・と思い
熱を測ると、37度5分とか。うーん、微熱だね・・と考え
最近、いろいろばたばたとやっていたからだなぁなんて思いながら
でも、正直熱だけだったので、(あとは意外と元気だった)掃除したり
洗濯したり、はたまた、外へお買いものへ行ったり(今、思うとごめんなさい)
風邪は早めにだわ、とマツキヨにいって、風邪薬を購入したり。

そして、デパ地下で餃子とか買いこんで帰宅・・。

なーんか味覚がいまいちだなぁと思いながら食べるも
元気は元気。熱を寝る前に測ると・・あれ38度・・。

おかしいかも?

そう思ったくらいから、身体のふしぶしが痛くなってくる。
その夜もほぼ眠れず。
具合悪くて眠れないなんてこと、ここ最近体験したことない。
ずっとうなされているような状態・・・・。

月曜日、会社にお休みしますと連絡。

ひたすら、水分をとりながら寝るも
どうにも、具合が悪い、笑ってしまうほど。
悪寒、汗、頭痛。微妙な喉の痛み。
それらがコンタミされて一気に襲いかかってくる感じ。

夕方、会社の同僚とLineで連絡とったとき、
そんだけ具合悪いの病院いったほうがいい。インフルかも。
といわれる。

へ!って感じ・・。熱があがったり下がったりだったので
高熱が続き・・みたいな感じではなかったからというのと
インフルって、もっと冬に流行るものと思い込んでいたから。

ただ、相当体調はきつく、ふらふら。
頭痛もするわ、喉も痛くなってきて、こりゃ、インフルでなくても
薬もらわねば・・と思い、夕方のこの時間であいている病院を
探し、必死に着替えて外出する。

1件目の病院で、
「インフルエンザかもしれなくて、高熱があるのですが・・」
と伝えるも、今日は、もう予約でいっぱいで無理です
と断られる。(正直、ひどい・・と思った・・)

こちらも必死だったので、この近所でやっているところ
他にありませんか?

と聞くと、冊子から、探してくれるが、受付嬢が指差してくれるところ
ことごとく、

あ、もうやってないですよね?(5時までとか)←そのとき5時半とかなので。
あ、今日月曜なので、ここ、お休みですよね?

と私が、ジャッジするという・・・。

まぁ、この病院には二度といかんと思ったが
唯一見つけてくれたのが、なんとずっと前にお世話になった皮膚科。

もう10年くらい前に、お世話になり、そのあと、定期的に行っていたのだが
しばらくご無沙汰だったのと、夕方はやっていないという思い込みから
考えていなかったところだ。

あ、ここなら!と思い、あわてて、診療最終まであと7分くらいのときに
駆け込む・・。

この駆け込みに本当に助けられて今にいたる・・。







関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/431-a22eeb23

トラックバック

コメント

[C334]

それはお気の毒ですね。お大事に。
私はかかった事がないです。高熱は病院でちゃんと診てもらえれば、早く治ります。会社で言っているのですが、調子が悪くなって休むぐらいなら必ず病院に行けと。でないとすぐ治らないし、そもそもすぐに仕事に復帰できませんし。
かさねてお大事に。

[C336] Re: タイトルなし

ありがとうございます。そうですね。まずはインフルエンザかどうか確かめないとですよね・・。
あまり高熱をだすタイプじゃないので、今回は、季節も先取りすぎて(笑
なんか、意外とかかったことないって方が多い!私も昨年までそうだったのにぃ。。
  • 2014-11-12 22:59
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる