資格と、デジタルと、文具、と。 |インフルエンザA型に感染・・・②

Entries

インフルエンザA型に感染・・・②

インフルエンザA型に感染・・・①
のつづきです。

かけこんだ病院におひさしぶりのあいさつもほどほどに
インフルエンザかもしれないんです・・と伝える。

すぐマスクを渡され、体温計で体温を測ってと言われる。

すぐ測れるタイプの体温計、36度5分を表示。

あれ?
インフルエンザじゃないのかも。私・・

もう1つのちょっと時間がかかる方でもう一度計測してみて。と言われ
測ると37度5分。

高熱じゃないなぁ。。、出がけは、8度5分だったのだけど。
家の、体温計が壊れてるのかもしれないわ。。と思い始める。

しかい、具合が悪い、この状況はいかんともしがたいので
一応、診察をうけて、インフルエンザの検査をしようということに。

インフルエンザの検査は、鼻にぷすぷす刺すよくネットとかで
きくものでした。

小型の新しめな機械がでてきて、フジフィルムの最新式の検査キットだそう。
フジフィルムはいろいろやってるんですね。

検査には15分ほど。

この新しい機械だと、感染してすぐの状態でも陽性か陰性かわかるようになったところが
画期的らしいと、前から、よくお話をしている先生に教えられる。

いろいろ話をしながら、待つこと15分(もちろんマスクして)

ぴーっ

という音とともに、エラーが印刷される(笑

先生も、え?うそ?なに、このエラー表示?初めてみたわっ。

やだー薄めすぎちゃったみたい。

というわけで、再チャレンジ。

また15分かかるから、待合室で雑誌でも読んでてよと言われ待合室へ。

(もうかなりの顔見知りなので、フランクな関係なのです。でも、街の医師と患者ってこうありたい)

椅子に座ってぼんやりしてると

でたーでたわよーー〇〇さん、A型!!

と、宝くじか何かに当選したかのように、先生に言われ、思わず吹き出す。

あーあ。これで今週いっぱい会社をお休みしないといけない・・確定。

(年末調整作業に入ってきていて、休みたくない週ではあったのだ・・)


しかしながら、なんとも、猛烈に具合悪くなってきており、ある意味、休めるお墨付きは
もらえたということと、ある程度治療方法が確立しているという安堵感はあり・・。
(謎の奇病とかではなかったので・・)

薬に関しては4択で
タミフルかリレンザかあと何かもう一つ、そして点滴薬。

先生的に、点滴が一番即効性があり、きくからよいとのこと。

もうすっかり閉院時間すぎていたので、恐縮だったが点滴を選ばせてもらった。

そして、コンビニでお菓子とアイスとポカリを購入して帰宅。

帰り道、家を見上げるとあれ?と思う部屋の電気がつきっぱなしになっており
おかしいなぁと思って、部屋に入ると、いつもは消している猫の部屋が
電気つけっぱなし、かつ、扉も開いていた。

私やはり、昨日相当具合悪かったのねと痛感。猫たちが、
自由自在に遊びまわっていた・・。

その上、夜、まだ熱がさがらないまま、猫の世話をしていて、
ゆっくり扉をしめたら、猫のしっぽがはさまっており・・・

猫にぎゃーーーという悲鳴をあげさせてしまった。すみません。ごめんね。ごめんよ。
(いつかこういうこともあるかと、勢いよく扉をしめない癖はつけていて、
ゆーーくりじわりとはさんだので傷にはならず・・ほっ)
やはり高熱というのは、人の判断を狂わすんだな・・・・。

もう、行動するのは危険だと思い、早く布団へ入り込む。

布団へ入っても即座には頭痛も悪寒もおさまらず。
何回も、起きる→水を飲む→寝る。。を繰り返して
(夜八時半過ぎには布団にはいったが何回も目が覚める)
ようやく朝。(結局思うと、日曜、月曜、火曜の午前中までそんな感じ。)

あっさり朝には下がると思ったのに(点滴をうけたから)
起きてもまだ熱があり・・。(38度)
父親が買ってきてくれたスープ等を飲んで
また、薬を一揃えのんで、寝る。

数時間後、ものっすごい汗をかいて起きる。(お昼位)
そうしたら、熱が下がっていた。
多分、びっくりするくらい汗をかいた。。。(一気にウィルスを熱で殺した?w)

少し起きては、食べて、薬飲んで寝ること2回くらい。

というわけで、だいぶ楽になって、夜起き上がってブログを書いてる次第・・。
点滴から24時間で、すーっと楽になった感じがします。

いやはや、本当に、インフルエンザ、こんなにつらいとは。
今回は、本当に、街のお医者さんに感謝だった。
具合悪い時の、顔見知りのお医者さんの神様に見えることといったら・・・。
病因いかなくても、発熱してから3日くらいたって、
自然治癒したかもですが、それでは自宅待機できないし・・。
ウィルス巻き散らかすところでした。


ところで、いったいどこで感染したんだろうとすごく気になるが
まぁ、わからないよね~。

最近、かわったことといえば、フィットネスクラブに通いだしたこと位なんだけど
まさか?そこで?だったら笑ってしまうなぁ・・・(健康になろうとして、もらってくるというオチ?)
なので、どこで感染したかは、考えないことにするけど。

もう二度とかかりたくないですね・・これは本当に。。。

さて、熱が下がったので明日から3日間、自宅待機です・・・。
家で、仕事しながら、片付けでもしましょうかね・・・・。
(とはいえ、まだ、身体が万全ではないので休息メインになりそうです)
















関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/432-b192fa93

トラックバック

コメント

[C335] お大事に

少し楽になったようで良かったです。
私はインフルにかかったことがないのですが、おたふく風邪はかかりました。
ちょっとだけうらやましかったりして・・(嘘、嘘)
3日間、静かに静養してくださいまし。明日から寒くなりそうだし。

[C337] Re: お大事に

ありがとうございます。私のまわりも、かかったことないという方が意外と多くて、私もずっと
その一人だったのですが・・お医者さんに言ったら、かからないと思ってることがおかしいわよぉと
笑われました。(妙な確信があったのにw)おたふくかぜも辛そうです・・。調べてたらデング熱も
相当きつそう。人間は弱い物です・・そして健康第一を痛感しました・・。おでこさんもかからないように
気を付けてくださいね。
  • 2014-11-12 23:02
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C338]

うちの会社の人間でインフルエンザにかかってすぐ熱が下がって、出勤停止にもかかわらず外出している者がいます。非常識極まりないですね。周りにも会社にも。とにかくご自愛ください。

[C339] Re: タイトルなし

わー、そんな人いるんですね。、。迷惑ですね。。
だいぶ、元気になりました。
軟禁状態なので、身体がなまってきました。早く復活したいです・・。
  • 2014-11-13 18:54
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる