資格と、デジタルと、文具、と。 |我が家のネット事情・・・

Entries

我が家のネット事情・・・

私は、とてつもなく変わったところにたぶん、住んでいる。
だいたい23区内なのに、地デジがくるまで、民放が映らなかった。(信じられないですよね??)

この話、誰にいっても信じてもらえないのだが、本当の話。

そして、まわりがほとんどブロードバンドへ移行し、ひかりが普通になりつつある昨今。

私の家はひかりが引くことができない。
これも、ビックカメラで、
いやいやいや、都内で今ひけないところないですよ?
と言われるが、事実である。

実際3回断られている。直近も、近隣の知り合いが挑んでいるがやはりだめらしい。

で、私は、ここ4年くらいはWimaxを愛用していた。
変な地域だけあって、恐ろしい速さでWimaxが使えるのである。
なんて便利なの!と。
一生Wimaxと添い遂げるわ。
と思っていた。

しかし、ツイッターで、来年からWimaxがどうやら変わりそうと耳にする。
今のWimaxは徐徐に廃止、来年からは速度も落とされるぽい。
そのかわり、制限が入るWimax2が中心になっていくとのこと。

まーじーかー。

どうしよう。切実な悩みである。

奇しくも、来年の1月に今のWimaxの2年縛りが解ける。(まぁ、ラッキーだったな)

実は、bicwimaxにしようと決めてあり、ほぼ悩みはなかったはずなのに
家のメインPC用の回線が制限ありとか無理である。
耐えられない(笑

というわけで、いろいろ検討するも、やはりひかりはダメとのこと。

では、ADSLしかない。
どうせ入るなら、安いなんかセットでタブレットとか安くなったりするキャンペーンに
申し込もうかな~なんて考えていた、私。
しかし、ビックカメラで確認してびっくり。

もうADSLの取次はやってないです。
本当に、ひかりだめなんですか?(疑惑の目)
以下リピート・・・

だよね。。そうだよね。。。ネットで調べても、ほとんどキャンペーンらしきものはでてこない。
価格ドットコムで数件見つけたが、なんかYモバイルが後ろに入ってたり
評判が悪いところばかり。(それも、たいしたキャンペーンでない)

調べると2025年には、ADSLは廃止になるらしい。そんな終わりかけているものだったとは・・・。

というわけで、シクシク泣きながら、本日OCNのADSLを申し込んだ。
フレッツにしようと思ったのだが、それこそあまりにキャンペーンもなくて、
初期手数料やら、月額費用もえらーく高かったので、イーアクセスが後ろで
やっているものにした。

というわけで、私のネットスペースも、今いるフロアから、お引越しとなる。
まぁ、数年前まで(前彼と付き合う前)は、猫と同じフロアでネットをしてたわけで
戻るだけなんだけどね。

最近、年を取ったのか、新しい物を買うよりも、今あるものをメンテして使いたいと
(家具とか)思うことが多くなり、前使っていたデスクをこの前磨いたりしていた私。

とりあえずは、今あるもので、なんとか環境構築しようと思案中・・。




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/434-5b98ef64

トラックバック

コメント

[C341]

東京でもそんなところあるのですね。
私は田舎ですが、築30年以上は経っている鉄筋マンションですが、当時はハイソな方が住んでいるだけあって、今はネットがタダ、プロバイダー契約不要です。有料の無線Wi-FiのWi2300入っていましたが、サービス低下で今月でめでたく解約です。

[C343] Re: タイトルなし

私、wi2300みたいなの、まともに使えたことがなくて。でも、どんどん入るときは簡単、やめるときは四苦八苦な感じなのが多くなりますよね。。
そう、私の住んでいる場所たぶん聞いたら驚かれるようなところなのですが、
大きな商業施設がすぐ近くにあるためみたいです(高い建物の真下だから?)
  • 2014-11-24 22:50
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる