資格と、デジタルと、文具、と。 |パイロットエリート95S ディープレッドを購入してました F字

Entries

パイロットエリート95S ディープレッドを購入してました F字

sPA260729_20141207225301cca.jpg

気づいたら、手元に1本もパイロットがなくなっていました。
ぱらぱらと手放して、インクもパイロット系は手放してました。

持っていたものが、細字だったり、特殊ペン先だったり
使うものがペリカンや、モンブランばかりになっていたんです。

そんなときに、うけたのが、前記事にした

パイロットの筆圧測定

その時に、いろいろパイロットのペンを触らせてもらって、
やはり日本語には、日本のメーカ?なんて思い直した私。

前に持っていたのが、細すぎたのだ(日本のメーカーのEFは本当に細いですから・・)
と思って、地元の伊東屋さんが、入ってるデパートのセールに参加しているときに
ふらっと・・。

伊東屋さんは、いろいろ試し書きをさせてもらえるし
最近は、amazonとかで怖くて、万年筆が買えない病。
(店頭でかってもあやしいのに>外国産)

やはり定価だけど、ペン先は安心な気がするのです。
(過去にも、伊東屋さんで買った万年筆に関しては外れなし・・)

というわけで、前から気になっていたエリート95Sを試し書き・・

本当は、カスタム74のSFMあたりをチャレンジしようと思っていたのに。

中軟は、中屋さんでと思い、こちらの不思議な書き味に惚れてしまいまして。

なんとも不思議な書き味というか。
その昔、どこかでも試し書きしてみた気がするのですが
その時とは、違ったんですよね。
柔らかくはないのだけど、がりがりでもない。ウィングニブのせいかもしれないのですが。

そして、この色とデザインが、なんとも素敵。

というわけでお買い上げ。
来年の手帳のお供になっています。
sPA260731_20141207225303dce.jpg
買ったのは細字です。私は国産はやはりF字くらいが一番しっくりきます。

sPA260730.jpg

キャップは後ろにさして書くのが基本設定です。
ただ、私は、急いでいるときとか、キャップをささないで普通に使ってます。
それでもけっこう平気です。
(あ、私は、ちびっ子なので・・)

sPA260733.jpg

ちなみに、もう戻ることがないと思っていた、パイロットのBBをカートリッジで普通にさしています。

最近、ベーシックな色に戻ってきていまして。
パイロットのBBとプラチナのBBを愛用中。

特に、外で使うときに、やはりカートリッジが便利なのです。。
ほぼ日だったら、パイロットのBBもぬけませんし。
プラチナのBBも古典式なので、会社で宛名とか書くときに使っています。

とくにプラチナのBBは、こんないい色だったの!と改めて惚れ直し中です。

来年は、そんなに軸を増やさない予定です。(宣言、宣言。大事大事・・)
というか、アップしてないものがちらちらあるので、じわじわとアップしていこうと思っています(汗

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/437-7e0c2d01

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる