資格と、デジタルと、文具、と。 |なんとなくAPS-Cのカメラがほしくなり(RICOH GR)

Entries

なんとなくAPS-Cのカメラがほしくなり(RICOH GR)

sR0010055.jpg
画像は、先週、友人といったランチしゃぶしゃぶ。
RICOH GRにて撮影。

しゃぶしゃぶなんて1年以上ぶりだった。
連れがいないもんで、なかなか豪華なごはんを食べることも少なく
最近、女子ぽくランチでおいしいもんにありついている。

最近、ずっと、なんかやはりAPS-Cサイズのカメラがほしいと思うことが多く。
いろいろ物色していたんだけど。

結局、大きさ的にだめだったり、過去に持ったことがあって
何かしらの理由があり、手放したりしたんだっけとか。

そう思うと、ずきゅーんとくるカメラがなく。

なーんかほしいけど、買えない状態。

ソニーのフルサイズも相当気になるのだけど、オールドレンズを
持っているわけでもなく、だったらm4/3のレンズのいい奴を買ったほうが
いいんだろうなぁとか。

m4/3で、1つほしいレンズがあるんだけど、持っているレンズと画角がかぶるので、いまいち手がでなかったり。

ソニーのフルサイズは、よくみるとE-M1とほぼ同じサイズという衝撃もあり
かなり検討したけれど、どうしてもソニーというところで、一歩すすめない自分がいる。

ほんとのところ、色味は、フジがやはり一番好きなんだけど
AF性能や価格的に、こちらも、戻る気持ちがいまいち起きない・・。
次の製品まちかなぁ。

じゃぁ、いわゆる高級コンデジならどうなんだろう。と
APS-Cサイズのものを見ていると、見つけたのが、ニコンとリコー。

ただ、ニコンは、AFの評価がいまいちだったりもする。

というわけで、めずらしく発売して1年経過しているRICOH GRをぽちりました。
(自分へのクリスマスプレゼント?)

心の中では、一眼レフに帰りたい気持ちもあるんだけど
もう、あの重さに戻れる自信もなく・・・。

さて、RICOH GR 使いこなせるかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/439-082e253f

トラックバック

コメント

[C350]

私は最近NikonD750が欲しいですね。Nikonの方が単焦点レンズもズームのリニューアルが早いので。
Canonは単焦点を出しても明るいのが少ないですね。SIGMAの方が良いです。5D2のAFも不満だし。ただいつもの通り先立つものがないです。

[C351] Re: タイトルなし

xylishcoolさん>
シグマのレンズいいらしいですよね。でも、私には重くて~。
ニコンの750は確かにいいかも・・・。
私も1台やはりAPS-Cの一眼ほしいですね。でも、今は、私も先立つものがありません(汗
  • 2014-12-20 16:20
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる