資格と、デジタルと、文具、と。 |ネットに転がる文章の信憑性・・

Entries

ネットに転がる文章の信憑性・・

私の完全な独り言です。

私の友人に自称ライターがいます。

かなり若い子で、私と10以上離れていますが、とても自信があって
そうだなぁ、全能感という言葉がぴったりの子です。

まぁ、でも偉くなる人とか、そういうのがないとだめなのかな?と
思いつつ、私にはない事なので、発言や行動にいつも驚きます。

ネット上で、その友人が書く文章をみて、本当に目がテンになる。
あるときは、「心理カウンセラー」あるときは「小説家」あるときは「〇〇コーディネーター」

とりあえず、名乗るのが大好き・・。
え、そうだったっけ?とか、目を疑うこともしばしば。

3日くらいの講習にいっただけで「〇〇セラピスト」とか名乗っていたこともあったなぁ。
しかし、どれも長つづきしないのがまた、特徴で。

ばばーんと、上記のサイトを開き、あっという間に更新が終わり。
そして、放置。これをこの数年だけで繰り返しています。
それを、普通に、SNSで告知もしていますから、たいした度胸かと。

まぁ、その友人と久しぶりに連絡をとったのですが、
今、仕事がすごい忙しいというので、きいたら、ネットのあちこちでコラムを書いて
稼いでるみたいです。
まぁ、それは友人の文才がなせる業だとは思うのですが、最近、恋愛ノウハウコラム
とかあるサイトありますよね。あとは、生活便利術的な・・。

ああいうのを書いてるそうです。
昔、all about流行りましたが、あそこはもっとちゃんとしたキャリアがある人が
書いていたと思うのですが、あれの、ちゃらい版?

たまたま、私が、恋愛に悩んでいたころ、見ていた恋愛ノウハウコラムのサイトがあったのですが
そこにもその友人が書いてることが発覚!よいお金になるそうです。

その友人は、恋愛に関しては、けして人様に自慢できるような経歴でないことは
私も、知っておりまして(汗 まじ、そいつにアドバイスされたくないっしょというか・・。

そんなもんか・・・

と・・。(まぁ、真剣に読んでいたわけではないけど、藁をもすがる気持ちで読んでいたことがありまして)
藁が、奴だったとは!

来年は、私も恋愛コーディネーターとか名乗ってみましょうか・・。
名乗ったもん勝ちだなぁと思った、年の瀬でした。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/445-f840654d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる