資格と、デジタルと、文具、と。 |パソコン復活 うぇー

Entries

パソコン復活 うぇー

仮死状態から復活です…
どうも、キーボードをBluetooth接続してるせいでしょうか?

最近、起動時に、キーボードエラーと出ていたのも予兆だったのかもです。

倉庫から、わっせわっせとUSB 無線のキーボードを持ってきて
ちょっとこれでやってみるか・・と。

Bluetoothは、全く認識しなかったのですが、USBは認識しました。

あら!って感じ。

1度目は、そのまま起動する、を選んでみたものの
ブラックアウトして、カーソル点滅・・・

だ、だめだ・・。

2度目、じゃ、復元ポイントからどーのこーのという方を選んでみる。
すると、ファイルチェックみたいなのが、突如始まった。

これが1時間弱。
こりゃ、どうなるんだぁ。と思っていたら、終わったら無事に
起動した・・・。まじ?

いったいなんだったんだ?

というか、やはり、USBのキーボードって1つくらい予備がいるんだなぁと。
このUSB キーボードは、まぁ、無線だったけど認識してくれたので
助かりました。

ただ、よくこの状態に陥るのなら、初期化したほうがよさげだわ・・・。

とりあえず、不安になり、あちこちバックアップ中です・・・。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/447-7d3ae4de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる