資格と、デジタルと、文具、と。 |えりまきが濡れない水容器を購入しました

Entries

えりまきが濡れない水容器を購入しました

sPC230817.jpg

糖尿病の長毛の子が、どうしても、水をがぶがぶ飲む。
それで、結局、いつもくちまわりが濡れている状態になり、そこから
皮膚炎を起こしてしまい穴があいたと思われる。

獣医さんに連れて行こうにうも大暴れだし、正直
生活習慣病?みたいなものなので、何か対策を練るしかない。

そこで、いろいろ調べて、考えて見つけて買ったのが画像のコレ。

本当は1つでよかったのだが、大きさがまったく想像つかなくて、
大きい方で、もし、濡れてしまうのなら、意味がないし、そこで
買い直している余裕もなかったから、さほど高くなかったので大小2個購入。

今、2週間ほど使っているが、結果、大正解!やっと、口廻りや襟巻が
塗れることがなくなり、傷がやっと乾いてきた・・。

大小かったものの、小さい方では、口が入らないようで飲みにくそうなので
今は、大きいほうだけ使っている。
(小さい方だと、無理に口を突っ込んで、逆に喉元の血が容器まわりに付着していたので)

小さい方は、うちはそんなに小型の子もいないので、
いつか、子猫でもきたときに、使おうかな(もちろんそんな予定は当面なし)

sPC230818.jpg
なぜか、大きいほうだけ、足跡つき。

色も同じメーカーのただの大きさ違いなのだが、この写真どおり、けっこう違う。

そして、残念ながら、中国製。
本当は、嫌だったけど、今回は、背に腹は代えられずです。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/449-43ea2a27

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる