資格と、デジタルと、文具、と。 |元旦~

Entries

元旦~

DSC_0030_001.jpg
あけましておめでとうございます。

大晦日の夜からいきなり寒くなり寒い元旦の朝となりました。
電気毛布にくるまっています。暖房より快適ね。

大晦日は、毎年恒例の紅白。私の中で、紅白を見ないと年がこせません。
いやぁ、知らない曲多いなぁまじで!という感じでしたが
明菜ちゃんもみれたり、みゆきさんも出てくれたので、とっても嬉しかった。

ちょっと、紅組の司会がつらかったけど・・w
昨年の、司会も無意味にはらはらさせられましたが・・来年ははらはらしない人でお願いしたい・・

今年の手帳は、結局・・
持ち歩きは能率手帳ゴールド
能率手帳の流儀を読んで、ほしくなった典型的アホ。とにかく、書こうと思います。
ここ数年、何回も考えたんだけど、なんかレイアウトがなぁと思って、やめてたのですが
今回は、とっても、使いたくなり、これにしました。

家での、記録は、昨年から引き続きジブン手帳。
24時間バーチカルに、自分の記録をつけると、なかなか面白い。
というのも、本気で、もう、忘れてるんですね。日々のこと。
1年前の今日・・って感じで見たら、あ!これって、去年の事?とか
ふりかえりのために。

あとは、10年日記ですね。

資格勉強のおともは、ほぼ日手帳です。(アンリさんは、ポケットがないことが致命的になり
手放しました。なので、mmtsとのコラボの猫顔カバーです)

実は、語学の勉強に使おうと思ったEDIT!ももう一冊あって、ほんとアホなんですが
何か使い道を考えなくては・・。

仕事は、引き続き、ほぼ日のカズンです。仕事は、もうずっとほぼ日手帳。
ある意味、ここは、固定となってしまいました。

画像に写っている万年筆は、いっこうに注文した万年筆が届かないので、たまたま
見つけて。ぽちってしまった、中古で買った碧留。中字です。

ほぼ新品で購入したものの、なぜか書き味最悪で。
吉田さんにメンテしてもらったものです。メンテ後、最高の書き味になり。
その書き味にほれて、持ち歩くか悩んでいます。
でも、なくしたら、死ぬよなぁ。。。

もう万年筆、この3本でいい、とかってなるのが夢です(笑

とりあえず、今年も、本ブログをよろしくお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/451-5b691846

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる