資格と、デジタルと、文具、と。 |iMac 購入しました。iMac (21.5-inch, Mid 2014)

Entries

iMac 購入しました。iMac (21.5-inch, Mid 2014)

DSC_0054_002.jpg

自宅のメインPCが壊れ気味になったのをきっかけに
これは、猫がいる部屋へおりなさい、という神様の訓示・・・ということで
下へ降りる決意をしたものの、やはり、私のケーブルごっちゃりぷり(ケーブルさばきがいまいち)
なんかすっきりさせたい・・と思って、いろいろ検討、検証・・

ふと目を付けたのがiMac

前、足枷になっていたadobe関係のソフトも、実は、もうほとんど使う機会もなかったりで
いらなかったかも・・という感じ。

基本的に、ネットができればいいのか・・かつ、テレビ機能も、移動するフロアはテレビも録画も可能。

ということで、ビックカメラへ・・。
毎年2日のアップルストアセールを待とうかと思ったら、値引きが昨年からなくなったとのこと。
(もしかしたら、あるかもだけど)
なら、ビックカメラでポイントためたほうがいいなぁと思い、ビックカメラで購入。

21.5インチで、いいと思っていたので、狙いは3つのグレードの中から。。
そして、真ん中のものにしました。
今、いろいろ見ていたら、最上位機種にしておいてもよかったかも(21.5のね)と
少し思ってしまった・・・。

ただ、消費税混みで、うぉ!という価格にどうしてもなるので・。・

今回、再整備品も見ていたのですが、iMacはでてなかったですね。

DSC_0055_003.jpg

ひさしぶりの一体型です。
一体型って壊れたときめんどいと思っていたのですが、今思うと、結局
昔みたいにブラウン管ではないから、コンパクトなのですね。
この台形の箱やはりおしゃれです。

DSC_0056_004.jpg
なになに、なになに?と
猫がずっときています。

DSC_0057_005.jpg

本体。ケーブル。キーボードとマウス。
これで、全部。なーんてシンプル!

まぁ、ここに外付けハードが3つくらいつくのですが・・。(今回、そちらにほとんど入っていたため
あまり焦らなくて済みました。基本、本体にデータをあまり入れない主義です)

DSC_0058_006.jpg
さぁ。今年は、まさかのAppleに投資することになったらどうしようw

iCloudとの連携が最高に私は好きです。
何気に、iPhone iPadと持っているので、うまく使いこなしたいもの・・・。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/452-e0a514dc

トラックバック

コメント

[C356]

今年もよろしくお願いします。
iMacですか。うちは妻が使っています。私も無駄にMacBookAirを使用していますが、あまり前のモデルなので綺麗じゃないです。それとD750買いました?写真のEXIFそうだったので・・・。

[C357] Re:

今年も、よろしくお願いします。
ひゃ!私の写真のexifみましたか!xylishcoolさんが、コメントにかかれていたので、750を、知って(笑)
調べていたらほしくなり。
→aps-c機を探していたのにあまりサイズも、かわらないことから
分割組んで買いましたσ(^_^)
わたしの下手くそな腕前を、隠してくれます。今年も、よろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる