資格と、デジタルと、文具、と。 |新宿の春水堂へ

Entries

新宿の春水堂へ

sR0010081.jpg
2日の初売り。
友人に、福袋買いに行くのを付き合って

と言われ、おっかなびっくり新宿へ。
10時に待ち合わせでしたが、少し遅れてしまいたどりついたホームでは
もうゲットして、帰る人なんていて、すげーな、福袋という感じでした。

私は、結局何も買わず。
お昼食べるのもやっとで、並んで中華を食べたあと
お茶をしようと入ったのが、新宿ルミネの地下の春水堂。

狙っていったわけではなく、偶然見つけたのです。

もちろん、タピオカミルクティ
sR0010084.jpg

台湾で飲むと、これでもか!というほど、タピオカが入っていますが
少なさにびっくりしました(汗

まぁ、日本クォリティになってしまってるんですね。
できれば、同じくらいのボリュームいれてほしいのですが。

春水堂は、台北市内の店舗はほとんど確か、閉店してしまって
松山空港と、あとは日本へどんどん展開している感じでした。

他のお茶店にくらべ、台湾式で、作っているので、すぐでてこなくて
私は、慣れていたけど、友人は、なんでこんなに遅いの?と言ってました。

うしろで作ってるから仕方ないのよ~と言ったけど、日本ではあわないスタイルなのかな?
私は、この手作り感がいいんですけどねぇ。

味は、タピオカが少なかった以外は、だいたい一緒かな?
でも甘さも控え目だったかも。

ぜひ日本で成功してほしいものです。
ここは、現地でも軽食とかがおいしいので
今度、食べにいってみようかな~
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/454-aa7a1edc

トラックバック

コメント

[C359]

さすが、東京なら何でもあるという感じですね。そのうち関西にも来るのかな。
関係ないですが、2枚目の写真はハクバのキルティングポーチですね。私も愛用しています。もう無いですが、レンズのレンタルをした時にはこれに包まれて梱包されていました。

[C360] Re: タイトルなし

都内の、それも、代官山とか六本木とかに展開しているようです。池袋にあったら通うのにw
はい、ハクバのポーチかな?これ、いろいろな大きさで持っていて、レンズをいれたり
カメラ持ち出しに便利なんです。そんなに高くないし~今回はGRをいれてありました(汗
  • 2015-01-04 14:38
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる