資格と、デジタルと、文具、と。 |無印良品の電気毛布を購入しました。

Entries

無印良品の電気毛布を購入しました。

sPC260854.jpg
困ったときの無印良品です。

あまりに家が寒いので、がんがんエアコンをつけていたら
衝撃の電気代の請求が来まして・・・。
こりゃないっしょ・・と思い、友人に相談したところ、ほとんど
エアコンをつけないとのこと。

基本、室内では、腹巻、靴下、レッグウォーマー、そして、電気毛布!これにつきる。
と力説されました。たいそう寒がりな彼女が言うのだから、間違いなさそう。

靴下とレッグウォーマーは導入済みだったので、さっそく、放置していた
ほぼ日の腹巻を着用。確かに暖かい・・・。

そして、電気毛布を購入しようと思って、いろいろ見たのですが。なんだろう。
なんか微妙なチェック柄が多くないですか?(汗

無地でいいんだが・・と思うも、微妙なチェック柄のしか見当たらず
いまいち、触手が動かなかったのですが、ふと入った無印で見つけたのがコレ。
それも、ちょうど安くなっていた!

羽織れる電気膝掛けがたぶん、正式名称かな。
sPC260856.jpg
色は、2色展開だったのですが、1色、最後の一箱でした。

一応洗えるとのこと(日本製で探していたのですが、ここは妥協しました・・)

羽織って使ってはおらず、座っているときに、腰にまいております。
sPC260857.jpg

本当はもう1枚欲しい感じなのですが、悩んでいます。

すごい暖かい・・。あと、静電気が起きないのが気に入ってる~
肌触りも、ごわごわしてなくて、快適です。しかし、今度は上半身が寒く(汗

結局、上半身は、なぜか持っていた、パタゴニアの薄手のダウンを着ています。
さて、エアコンはなるべく使わないようにしてるけど・・。

これで、電気代下がるかなぁ。
ただ、家にいる時に、この姿で逃げないといけないような状況の場合、
かなり恥ずかしい恰好なのは間違いないです。
(しかし、外で暖かいかもですがw)

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/456-d6c62d48

トラックバック

コメント

[C362]

私は車通勤でもあるので灯油ストーブ、ファンヒーターですね。エアコンはつけないですね。あとファンヒーターはうるさいですね。暖房は色々ありますが、灯油系がいいです。こぼしたときの臭いと灯油の扱いで問題がなければですね。電気毛布やカーペットもつかいますが、あくまで補助的ですね。

[C364] Re: タイトルなし

灯油が一番コストパフォーマンスがいいんですよね、きっと。
でも、それは、今、住んでいるところでは禁止されているんです。
やはりエアコンは使わないんですね。。意外とそういう方多くてびっくりします。
でも、乾燥もするし、あまり暖かくないし、エアコンは確かにいまいちかも。。
  • 2015-01-16 00:10
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる