資格と、デジタルと、文具、と。 |ウォーターサーバー解約したい件・・

Entries

ウォーターサーバー解約したい件・・

2年前にうっかり契約したウォーターサーバー。

当時、私は、健康オタクで、添加物とかいろいろ気にしていたw
だから、お水も、ブリタとか使い、日本の水はそのまま飲めるという父親の
意見を無視して、契約したウォーターサーバーなのであるが
契約当時、超強調して説明されなかったことがある。

(多分、さらりと説明されていたのだと思うのだが
改めて知ると、えーって感じなのだ)

なんと3ヶ月以上休止ができない。
それも、60日休止で800円、90日休止で800円払わなければいけない。
今みたら、90日以上休止すると強制解約らしい。
ここ、読み上げてもらったかなぁ。。今規約をまじまじと見てわかった。。

なので、ちょっと使うのをサボって?水がたまってしまっても
3ヶ月1600円払いながら必死に消費するしかないのだ。
(サーバーレンタル費用と割り切るしかない)

これが・・・けっこうきつい。
その上、うちの猫がこの水が嫌い(笑
この水をだすと飲まない・・。無味無臭すぎるのかなぁ。
塩素臭のファンなのか>うちの猫

注文も必ず2ハコ以上単位。

ちょっと、仕事が忙しくて、自炊してなかったり、
寒い(ちょうど今とか)と、飲水量が減ったりすると
あっという間に溜まってしまう・・・。

今、サイトみたら、新規受け付け停止してるなぁだいじょうぶか?汗

昨年の9月くらいから、1600円払うのが嫌だったけど
思い切って、90日停止してみたが、たまった水が消化しきれず・・。

サーバーはレンタルなので、解約と同時に持ってかれてしまう。

ボトルは、1本4リットルくらいあるので、そのまんま使うのは
どう考えても無理。

これ、サーバーだけレンタルできないのだろうか・・。
できないんだろうなぁ。。

あぁ、うまくできたシステムだ。
また、サイトのログインのパスワードとIDが変更できない(これは未確認)
ものすごい難解なパスワードとIDなので、一瞬、変更が面倒だなと思わせる。
(時間がなくて、それで、何回か、いいや、買っておこうとなったことがある。)
配送の連絡も3日前くらいで。変更期限も短い・・。

使い切って、解約できる人いるのかしら。
ちょっと年内解約を考えて、いろいろ調べてみよう・・・。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/457-99f2e1f1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる