資格と、デジタルと、文具、と。 |厳選10本への道

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/458-0f34d12e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

厳選10本への道

万年筆に興味ない人には、10本を選ぶと聞いたところで
意味わからん・・だと思うのだけど、マニアはわかる。。

そう、気づくと増殖する万年筆。

しかし、私は作家でもなんでもない・・・。
実は、それほど使えない。1日1回使う時間も、帰宅してから 
がんばって捻出している。。特に今、忙しくて。。
(なので、勉強で、覚えるために書くにも使っていたりする・・)

死ぬときに棺桶に入れて欲しい万年筆は、これという1本にしたい。
しかし、その前に、10本へおさめようと思った。
(いえ、持ち歩きのつくしペンケースに入っている2本は除くことにした)
(あ、あと、1本だけ独立させて持ち歩いている子も別とする)

と、意志の弱さを見せているが・・。
そう思って、おさめてみたら、3本くらい手放せばいい計算になった。。
もっと、思い切って嫁にださないといけないかと思ったがそうでもなかった・・。

ただ、あまり勢いにまかせて手放して。後悔したことも過去にある。。。

なので、今年いっぱいじっくり考えて、やはり手にとらないものを
手放すことにしようかな・・・。

やっと自分の好きな万年筆がわかってきた気がする。

・見た目も好き。
・書き味も好き。
そう両方そろっていてほしい・・・。

書き味は、私はヌラヌラではなく、紙の面に吸い付くように削るように?
しゃりしゃりするのが好きなようなのです。(説明しにくい・・)
筆圧は、私は高くないので、がりがり紙を本当に削っているわけでは
ないはずなんですが、紙の面にぴったりねぇ。なんていうのかなぁ。。
しっかり、密接するというか・・・。

そういう子たちは、自然に手にとる機会が増えるんですよね。

モンブランのEFははまるとそういうのが多い。

前に購入している145の2本はぴったり。(1本はFだけど)

1年後に厳選10本を公開したい〜w
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/458-0f34d12e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。