資格と、デジタルと、文具、と。 |ハーブ頼み②

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/46-070e2fe3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ハーブ頼み②

P4060076.jpg

生理痛対策の本命、ハーブです。

オーガニックや自生の生ハーブを、収穫するやいなや、フリーズドライ製法されているもの。

ま、、ただの草かもしれません笑

でも、昔は、これらを薬としていたわけで、先人の知恵であるわけです。

ただ、薬事法の制限もあり、さっぱり詳しいことがわからない。
紹介してくれた友人に、直接きくといろいろアドバイスしてもらえるよ、ときいたので
メールであれやこれや聞きました。

生理痛が大変重いことを告げると

・ブラックコホシュ
・クロフサスグリ油
を飲んでみてとのこと。

ブラックコホシュは、女性特有の悩みに~っていうキャッチフレーズがあったから
自分でも、買ったかもだけど、クロフサスフリ油は、いまだ、何にきくのかは
わからないけど(笑)、藁をもすがる気持ちで飲んでいます。

そこから勝手に、マルチビタミン(これも、マツキヨ等で売っているネイチャーメイドとか
よりもちゃんとしたものです。すべてオーガニックの自然のもの由来でできています。)

と、鉄剤(これも、くず鉄ではなく高いもの・・・)。そして、なぜかライオンのラクトフェリン。
そして、花粉症対策+ミネラル補給でネトル。

を今、毎日飲んでいます。

1日の量を、ケースにいれて、1日の間に飲みきるような感じで飲んでいます。

一か月量、2万くらいかかってる計算。

ちょっとこれをずっとは無理なので、徐々に減らしていくつもり。。

ラクトフェリンは、このブログを書くときにやたら広告がでてきて
思わずクリックし(汗)、思わずお試しを買ってみて、トイレが快調になったため
定期購入してみることに。

痩せる、、というのが目的だったのだけど、腸内環境を整えるのにかなり役に立っている気がします。

変な話、においがまったくなくなった!!びっくりです。

・・・で、肝心の生理ですが、自分でも長すぎる周期が重さの原因だとは思っていて
今回、飲み始めて一か月、ひさしぶりに人並みな期間で、スムーズに始まった。

さすがに、おなかは痛く、イブは飲んでいるけど、先月よりは軽い。

しばらく様子を見るのだ~(><)

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/46-070e2fe3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。