資格と、デジタルと、文具、と。 |「七つの大罪」にはまる

Entries

「七つの大罪」にはまる


この七つの大罪という漫画とアニメに「どはまり」しています。

もともと、めちゃアニメっ子、そして漫画大好き子だったのですが、大学生、就職してからは
継続して読んでいるものだけだったんですね。

それが、電子書籍が出るようになって、ちょっと読みたかったけど、読めなかったものや
置き場所もあるしなーなんて思って買ってなかったものが買えるようになったかつ、続きが
その場で、ぽちりと買えるという恐ろしい利点もあり・・

最近、すごい勢いで読んでいます。

いづれ書きますが
昨年の夏くらいからはまったのが、まずhunter × hunter (かなり今更だけど)
アニメで、ちょうどキメラアント編をやってまして、同時にHuluで一気放送が始まったのと
あいまって、がっつり・・。

単行本の方も、電子書籍で集めて読み直しました。しかし、早く連載始まってほしい・・。

そのあと、前にもちらりと書きましたが無限の住人にはまって、一気に読んで。
(こちらはアニメは見てないですが)そして、そのあとNARUTO 笑

完結したところから興味を持って、
72巻全部電子書籍で買いましたよ。。。おほほwww
こちらは、特定のキャラに肩入れすることなく、読めましたね。
この週末、映画を見に行きたいと思っているあたし・・。

こちらもいづれ記事にしよう・・。

そして、今は、七つの大罪です。やっと連載中のものにたどりつきましたw
少年マガジンに連載中で、私、この作者の方は、全く知りませんでした。

たまたま、フィトネスでウォーキングしてるときに、テレビのチャンネルがちゃがちゃ
変えていて、目に止まったのが、いきものがかりの「熱情のスペクトラム」の宣伝。これが
主題歌になってまして。このベタな歌が好きで。気になり始め。

ちらりとアニメを見たんですねぇ。

なんか面白そうと思い、iPhoneにメモって。
帰宅してから、ぐぐったら電子書籍になってる!ということでまず1巻をぽち。

読み始めたらおもしろいのなんのって。
最初は、独特のエロネタ(まぁ、かわいいもんです)にだめかもと思ったものの
登場人物のきらきらぷりがはんぱなく、はまってしまいました。
私は、メリオダスとキングがだーい好きなんですけど、どの登場人物も
かなり魅力的です。

アニメの方も、見たくなって、あちこち探して、なんとかおいついて閲覧完了。
アニメもかなり原作に忠実によいです。オープニングとか大好きです。
私は、アニメはオープニングとエンディングをかなり重視しています。
必ず、とばさないで観る方なので。ここの絵コンテがよかったり、主題歌と
あっていたりすると、はまるケース多いんですよねぇ・・。

原作ですが、展開が早くて、出し惜しみない感じが最高です。

最初、絵がなぁと思ったくせに、今では、すっかりメリオダス大好き。かっこいー♪と
なってますから、拒否反応ありそうでも読んでみることをおススメです。

絵も、今風のトーン使いまくりではなく、ちょっと鳥山明風の、細かく書き込みされてる
絵で、好きです。好き嫌いが分かれるかもですが。


ずっと電子書籍で買っているのに、最新巻の13巻は、電子版とのタイムラグが1か月あるのが
耐えられそうもなくて、紙の書籍でまずは(まずは?)購入予定・・

来週発売なので、楽しみでございます・・・。






関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/460-877383e4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる