資格と、デジタルと、文具、と。 |スマホ割りました・・。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/462-c3d3efb8

トラックバック

コメント

[C372]

iPhoneはこの田舎になると姫路まで約30km以上も離れて、仕事には使えないって思いました。おかげで、ガラケーとiPhoneを1本化にしてみようと思っていましたが、悩んでいます。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スマホ割りました・・。

sR0010098.jpg
昨年の5月か6月に買い替えたSH-01F。

実は、2回修理に出しています。
どちらも自然故障。

→1回目
SH-01Fドコモショップへ(画面真っ暗)

この時もかなーりすったもんだ。
そして、実は、この1月に、またボタンの反応が悪くなり
ブログには書いてないが、2回目の修理。

1月下旬にようやく返ってきました。
早めに修理にだしたので、今回は、いろいろなものをわっせわっせと
預入して、修理にだせたので、それほど、損失的なものはなかったのですが
そして・・

先週の木曜日。
毎朝、日課の会社がある駅でのコンビニへ。
IDでるんたったーと支払いを済ませ、鞄にしまおうとしたときに
つるんと落とした・・。

それも、道路でてからなのでコンクリへ。
思わず
きゃっ
と悲鳴。
スマホ、めっさ、跳ねましたw
朝なので、人通りも多く、恥ずかしい・・と思いながらぱぱっと拾って
会社へ・・。

外で見たときは、あれ、割れたりしてない。
意外と丈夫だわ・・ほっ。

と思っていたのに、(上の画像のような感じ。ね、一見割れてない)

会社についてしげしげ、改めて見ると・・・

ぎゃーーーx-x-あぁぁあーーー
sR0010100.jpg

わ、割れている・・・・。

がーーん・・・。

ただ、この時点では、私の周りには、けっこう割れたままのiPhoneを使ってる人とか
基盤見えてますが?みたいな人がいて、もう、忙しいから、しばらくはこれで行くか・・・

パッと見わからんし、、なんて思ってたんです。

が。。。
こう見えて!
全くの操作不能!!!!

本当に、全く操作ができなかった・・。
ロック解除も最後はままならなかったのですが、ロック解除すれば
ものすごい勢いでいろいろな動作が行われ、勝手に、アプリがフォルダにinしたり
ブラウザが立ち上がって、えらいことになったり・・・。

モバイルSuicaを預けなくちゃ!と思ったけど、アプリも立ち上がらない(押しても
違うところが押したと認識される)

nanacoモバイルを救出せねば!と思ったけど、こちらも預入番号を
出すのに、パスワードをいれないといけない。
立ち上がったものの、パスワードいれるなんて夢のまた夢・・・。

nanacoはつい、この前、1000円チャージしたばかりだったので
もったいなくて、ポイントもたまっていたから、会社の帰りにむりやり
セブンイレブンで、ヨーグルト大量購入して、なんとか使い切り・・・。

カード型のnanacoへ行くことにしました・・・。
自分のスケジュールすら見ることができない自分に、スマホへの依存プリを痛感・・。


調べると、USBのマウスをつなげるコネクターがあれば、操作ができそうだったのですが
翌日、会社にいくために、このぶっ壊れスマホで行くわけにもいかず
結局500円払って、モバイルSuicaを再発行。
壊れた画面で、かなり頑張ってみたのですが、無理でした・・。

はい、私、本当にモバイルSuica辞めます・・。
もう無理。こんなに壊れやすいものにのっけられない。
そのたびに540円なんて耐えられません。

親切なことにIDは無料で再発行なんですよね。ただ、そのかわり1週間かかる。。

今日、やっとドコモショップへ行って修理へ出してきました。
生まれて初めて、修理サービスを使いましたよ。
それも、5400円でよいという素敵サービス。

ずっと格安SIMへ移ろうと思っていましたが、こういう時、ドコモのサービスは
手厚いなぁと思いました・・。それもポイントがたまっていたので、3000程で済みそうです。

やはりメインの1台は、ドコモで行こうと思った次第です・・。

私の場合、たまたま、売りそびれていた、ソニーのスマホが1台あるので
代替機で慌てたりもしなくて済むのですが(差し替えれば使えるのがドコモのいいところなので)
あと、もう1台auのiPhoneがあるのもありまして。

といっても、今日、少し話をして、1枚余っているiPad airにさしているSIMは解約してきました。
実は、またもやあまり使っていなくて。

iPad air やはりこの大きさ鬼門ですかね。。
なんか気づくと、5インチを手にとっていて、寝る前も5インチ。

もしくはパソコンなんですよね。。。

やはり私はiPhone 6 plusサイズが最高なのでは?と
思う今日この頃です・・・。

とりあえず、モバイルSuicaの定期が終わるまで考えます(爆

ちなみに、妹に「スマホ割って、大変」とLineを送ったら
「スマホ割 って新しい値引きサービス?」と聞かれたという・・(汗
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/462-c3d3efb8

トラックバック

コメント

[C372]

iPhoneはこの田舎になると姫路まで約30km以上も離れて、仕事には使えないって思いました。おかげで、ガラケーとiPhoneを1本化にしてみようと思っていましたが、悩んでいます。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。