資格と、デジタルと、文具、と。 |OM-D用グッズ購入~カメラバッグ他

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/47-1d620c4c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

OM-D用グッズ購入~カメラバッグ他

P4060052.jpg

黄色い写真ですみません。

にゃんこ写真はいいとして。

OM-D用のちょうどいいバッグがないなぁと思ってなんとなく探していたら
わーー♪と一目ぼれして購入してしまいました。

P4060006.jpg

大好きなポーターです。
吉田カバンのバッグを使うと、どうしてもほかのカバンを使ったときに
あー吉田カバンならこうなってそう、とか不便なところを探してしまいがちな私。

通勤につかっているカバンもポーターのもの。

ただ、重いことが多く、それだけが懸念材料でしたが、これは軽量化してあるということで
ぽちり。黒がよかったのですが、黒のこういう素材はほこりが目立つのでベージュにしました。
(というか、どこを見ても、売り切れで在庫があったお店がベージュだけだったのもあって)

土日に使いたかったので、すごい勢いで届けてくれて、ラッキーという感じです。

とてもよいお店でした。
(とある楽天のお店です)

このカバンに、OM-Dにパナの25mm/1.4と、パナの望遠45-200、Pentax Qを持ってでかけました。

実は、私、あまり地元は撮影しません。

なぜなら、殺伐とした都会に住んでおり撮影したいものがあまりないのです(笑)

犬でも飼っていたら、一緒に散歩にいって、犬を撮影したりするのでしょうけど
猫なので、散歩もしないし・・。

物撮りと、自宅の猫と、旅行にいったときの撮影、および彼の仕事の写真を撮影するのが
目的な人なのです。

撮影にいってみて、やはり、殺伐としており。

まぁ、変化が多い街なので、記録的にとるのはいいかなぁと思って撮影しました。

だいたい、桜の下におうちがない人の住居グッズがある公園、、、とかなんで
絵になりません・・・。

というわけで、あまり満足いく桜も撮影できず、帰宅。

カメラ自体は、猛烈によく、アートフィルターも面白い!
(前のE-P3では思わなかったのに)

そして、撮影するのがなぜか楽しいカメラです。

そう、もう一つ購入したものがあります。

P4060001.jpg

最近のニコンのカメラやパナのカメラの充電池はたいがいコンセントに直にさせるものが
多く、私はこのスタイルの方が好きです。なぜなら、たまにぱぱっと充電するときだけなので
5列タップとかにさせなくてもいいし、、、、壁にあまっているコンセントにぷすっと
差して、ささっとしまいたい。

P4060004.jpg

まぁ、確かに、壁コンセントがあまりあまっていないお家だと、コードの方が便利なのかもですね。。
(書いていて気づきました)

こんな商品があったことすら知らず、ずっと、ぷんすかしてたのですが
これで安心です。

ペンタックスのカメラ用にも買おうっと。

今日は、物欲が進み、いろいろぱらぱらと購入し、散在してしまいました。

いろいろ整理しなくては~。

OM-D購入で、G3はドナドナ決定です・・。

関連記事☆
OM-D E-M5 シルバー購入~
OM-D用グッズ購入~カメラバッグ他

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/47-1d620c4c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。