資格と、デジタルと、文具、と。 |さらに、捨てる

Entries

さらに、捨てる

ドンドン手放しています。
いらない物に囲まれていても仕方ない。
見ると、嫌な思い出が…とか、

本当は、違うものがほしかったのに
勢いで買ったもののやはり、あまり
気に入ってないものとか。

はたまた、その当時はめちゃ
お気に入りだったけど、今となっては全く使ってないもの…
違うタイプのものを、購入して
2つあるから使ってない片方とか…

・炊飯器
なぜか2つあった。自分でも忘れていた。当時、甘酒を作るのにはまっていて
買い換えたら、そちらではあまり旨く作れず、終わったマイ甘酒ブーム…
買い替えたのに糖質カットもあり結果、2つともあまり使ってないが
日本人なので(笑)、一つは残すことに。

・趣味グッズ多数
その業界に、入ろうと思うくらい熱中してた趣味グッズ。捨てるに捨てられなかったけど、
ウェアやらグッズの半端ない数…はまっていた当時の写真みたら
服装が、それっぽすぎて怖かった(笑)
離脱して、よかった(笑)
もう、することはない気がして、すべて廃棄

・かわいい付箋やら文具やら
好きなネットショップで、撮影用として開封だけのものを全種類セットで
売っていたかわいい付箋。
先着一名で、とびついたものの(アホだよね)
実用性0の付箋だったので、引き出しを埋めてるだけだった、とか。
あと、他に付箋も、なんでこんなに?
というほどあったので、会社にもっていって無理やり使うことに。

・使ってない高級鍋
重くてつかってないもの。
煮物は、圧力鍋でやってしまうし
コトコト煮物とか、もう数年やってない…
意外とでかくて、シンク下を占領していた。ちょー思いきって手放した。

・痛い靴
デザインが、すごい気に入って一遍に二足買ったとあるブランド靴。
歩くとやはり痛くて、二足のうち一つは、ほとんど履いていない…
最近痩せたのもあり、さらに、足が
小さくなったようで、はいてみたら
もっと緩くなっていた。
もう、これは履けない。泣く泣く二足廃棄

・気に入って買ったのに四年くらいはいてないショートブーツ
はやってたのだけど、やはり、あまり好きじゃなくて、手に取らない間に四年くらいは、経過。
存在すら忘れていた笑
あらためて、はいてみたけど、今の服装にも全く合わず、廃棄

・猫グッズやシャンプーの古いもの
大昔、ショーにだしていたこともあったり、
猫が若いときにおちつかせるフェリウェイとか、今は全くつかわず。
高かったので、とっておいたが、もう数年たっており、劣化もしてそうで廃棄

・使ってない折り畳み椅子
脚立がわりにしていたが、だんだん出すのが億劫だったり、実は不安定でこわかったので、思いきって廃棄。
多分使った年数は少ないけどうちにいた年数のみ、長い子…経年変化で、接着面が
とれてきてもいたから、廃棄。
ちなみに、そのかわりお気に入りの脚立購入

それほど、ゴミ屋敷ではなかったのですが、見えないところに仰山しまいこんでた感じ…
ちなみにまだまだ捨てる予定・・・

番外
昔つきあっていた男の仕事や、税金の資料。別れたとき、おいていかれた。
それを、そのまんま、ただ、
捨ててやった。知らないもんねw
つかなんでとっておいたのだろうっ。。。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/472-b22278b5

トラックバック

コメント

[C383]

炊飯器はそういうごはん以外に使う方もいるので、2つもっている家庭はありますね。文房具は確かにそうですね。最近はお土産は記念品の部類も使えそうなモノにしています。ボールペンなんかはやはり良くないものもあるので。元彼の資料は笑えました。

[C385] xylishcool へ

そうなんですね、今、炊飯器って確かにいろいろなことに使えますよね。幅広い。。そういう意味では確かに2台あってもありなのかぁ・・。しかし、私はあまり使わなそうなので捨てました・・。
本当に、文具は好きなのもあって気づくと増殖しているので要注意です。
元彼の資料は、主に確定申告系です・・
  • 2015-04-05 15:44
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる