資格と、デジタルと、文具、と。 |20年ぶりにアニエスベーに戻る

Entries

20年ぶりにアニエスベーに戻る



私が、大学生の頃・・そう20年弱前。
アニエスベーが日本へ上陸しました。そのころから、身体が小さかった私は、いわゆるMサイズでは
恰好が悪くて、四苦八苦してました。。

そこに、現れた当時珍しかった、Sサイズがあったアニエスベー。
また、フレンチカジュアルというものが猛烈に流行っていた頃でもありました。

私は、大学生時代、ほぼ、アニエスベーのためにバイトしていたと言っていても過言ではなく・・。
アニエスベーに就職したいくらいだったんです。

(と、ここで、ちょっとアニエスベーサンライズの会社評価情報を思わず見てみた私。
やはりアパレル系って厳しいんですねぇ。。)

なんか、痩せたのもあって着る服を変えたいとか、断捨離して、いいものを少なく着たいと
思ったのですが、はて?私が好きなブランドってどこだろう?と立ち止まってしまった。

そんなときに、偶然ごはんを食べた、小学校時代からの友人に

アニエスは?

と言われる。彼女は、とっても、洋服好き。いつも、海外ブランドをおしゃれに着こなしている。

アニエス~?なんか昔に戻った気持ちだなぁ・・・。
実際、大学生時代に着ていた服は、とうの昔に処分しており、なんか過去のブランドというイメージだったのだ。

そうはいうものの、着る服もないしなーということで、地元のデパートに入ってるアニエスへ
行ってしまったら最後。

そこで、運命の出会いというか(汗

私と同世代の店長さんと出逢ってしまった。
そう、まさに、私が当時思ったとおりを実行して、アニエスへ入社し
今に至る人だった。思わず、昔話に花を咲かす。

実際、感動したのは、アニエスの店内を見回すと、あれ?これ、昔持っていたかも?というものが
あったりする。基本的に、変わってないのだ。

ちょっと感動すら覚えた。

そこから、私の爆買が始まってしまうw。

私の世代というのは、本当に着るものが難しくて。一歩間違うと痛い、一歩間違うと一気に老ける。

さすが、同世代の店長、私の好みと似合うものをぴしっと持ってきてくれる。
そこがなんとも、絶妙なのだ・・・。

そこで、一度デニムの話になった。気づくとデニムを履いてない、ここ数年と・・
今年の夏は、デニムが流行るらしいねぇ。と。

痩せたし履いてみようかなーと言ったら、
履かなくていいです!とのこと。

そう、私ら世代(もちろん大丈夫な方もいると思います!)がデニムを履くと一気に、老けるのだ・・(所帯じみる)

確かに、専業主婦のような雰囲気になってしまう・・というか・・・。
お子さんがいる方は、汚れたりするから、公園にいくようなときはいいと思うし実用的だと思う。

だけど、私らにそれは不要とのこと。(子供いないし、専業主婦でもない)

心の中でうっすら思っていた(似合わない感)を、ずばり言われて、この人について行こう!と
思った次第ww

とういうわけで、今、洋服を一掃していて、完全に、アニエス貧乏になっています・・・。

やはり同世代にみてもらえるのは、とてつもなく安心感がある。
前のお店では、若い子(20歳そこそこ)が担当だったので、いつも、何着かは失敗していたからね。。

そして、やはりアニエスはカットが本当に美しいです。ボトムのカットの美しさは
チープブランドへ戻れないものがあります・・。

いいものを少数精鋭でいきたいと思っています。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/484-17766e29

トラックバック

コメント

[C413]

昔私も着ていました。神戸元町にもあったんですね。流行りましたよね。でもそれも遙か昔の事です。

[C414] Re: タイトルなし

> 昔私も着ていました。神戸元町にもあったんですね。流行りましたよね。でもそれも遙か昔の事です。
めっちゃ流行りましたよね。でも、今でも健在です!
  • 2015-07-19 22:51
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる