資格と、デジタルと、文具、と。 |カランダッシュくん修理へ

Entries

カランダッシュくん修理へ

sP1010155.jpg
画像は、今日、デパートのポイントを使い切るために、わざわざ新宿の小田急の伊東屋まで
行って購入したカランダッシュの芯。(しかし、なぜにこんなに文字が消え消え?)

しかし、肝心なカランダッシュくんはいない。

ツィッターでは嘆いていたのだが、一か月ほど前から、薄いアルミホイルが剥離するように
落下するようになり。。ある時、なんだ?と思ってみると、ペンの上の方(ネーム刻印のあたり)がしわっと
なっている。シーツにしわがよるようにだ。
何これ?
と思って、触ると、ハラハラハラと落下・・・。

えーーっなにこれ?

表は銀色、裏地は金色の薄い膜みたいのがどんどん剥けてしまうという事象に・・。

カランダッシュのエクリドールってそんなこと起きるの?

ちょっと茫然としてしまった。
2万超で買った伊東屋オリジナルのものなんだが、筆記具の中では高価だと思うし
購入して2年たらず。えらく儚くないでしょうか・・?

実は、もう1本買おうかなと少し考えていたところ。
でも、、これでは正直踏み切れないと思ってしまった。

いろいろぐぐってみたけど、同じ事象になってる人はいない。

相当不運だったのか?
そう思いつつ、とりあえず、ダメもとでカランダッシュへ問い合わせ。

すると、すぐメールがきて、不良品の可能性があるので販売店か
カランダッシュへ郵送してくれとのこと。

カランダッシュへ送るときは送料はコチラもちみたいな雰囲気だったから
購入した伊東屋へ持って行った。

伊東屋の店員さんも、初めて見ますね。。と3名程、集まってきて
観察・・。剥がれたところは段差ができているし、明らかだもん。

というわけで、修理受付してもらったわけである。

というわけで、今、カランダッシュのボールペンが家に1本もない!

ほぼ、仕事はこれで済ませているので明日からやや不便です。
(買ってしまいそう怖いww)
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/486-848b41f0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる