資格と、デジタルと、文具、と。 |口内炎2016

Entries

口内炎2016

だいたい冬に口内炎になっていますね・・
今日現在、左右にかなり大きめの口内炎が発生しています。
もんどりうつほどの痛さ。

なんか少し太ると頬の内側も太るんでしょうか?
かみやすくなる気がします。

今回、右側を同じところ2回連続して噛み・・合体。
左側も1回噛み、これはやばいと思っていたら口内炎化。

歯医者さんにレーザーにいく気力もなく
いろいろ貼ってもなんかほんときかないよね。となって
耐える耐える1週間になっています。

亜鉛とビタミンCを数日飲む手を休んだのが敗因かもしれません。
できたとたん、のんだら、次の日少しよくなったのだが連続投与できず。

つくづく思うのですが、朝本当に痛い。
多分、口が渇いて、はっついてるような感じというか。

きっと何も食べず、一言も話さず3日くらい過ごしたら治るような気がする・・・

今回、ぐぐっていたら、アマゾンで
オーラルファインという薬?がきくという記事を見つけたり
リステリンでうがいとかあったので
ちょっと試してみようとは思っています・・・

ただオーラルファインは届くころには治ってそうです。

ほんと1年に1回、地獄を見てますね・・・
あまりにもぐったりした表情で会社を歩いていたらしく
どうしたの?すごい疲れてる??
と数人の人に声かけられる始末・・・

あーー早くよくなって。

2016/2/10追記
結局、モンダミンで強烈に消毒がきくというてっとりばやいが
やや荒療治を見つけ、それで治しました。口の中に
食べ物が当たったりして、ぎゃーとなるより
これから、しみるぞ、でもこれは消毒だ!治療だ!の方が我慢できるぽいです。
涙目になりながら1日3回くらいやったらかなり回復しました。
今度からできかけの時に、モンダミンしたいと思います。。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/495-758e117c

トラックバック

コメント

[C422]

おひさしぶりです。私もよく口内炎が出来るので、チョコラBBなどを摂取しています。
  • 2016-02-10 14:43
  • xylishcool
  • URL
  • 編集

[C423] Re: タイトルなし

ちょー遅レスです。私は本当に1年に一度、カウンターパンチがやってきますね・・・ちょこらBBはできる前に飲まないとだめですよね。いつもできてから、後悔します・・。
  • 2016-03-10 14:47
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる