資格と、デジタルと、文具、と。 |コクサッキーウィルスに感染?

Entries

コクサッキーウィルスに感染?

最近、一か月に一度の病気ネタという・・。
いろいろ生活に変化があり、落ち着いて、パソコンの前に座る暇がない状態です。

いろいろお金のかけ方も変わって、インクも万年筆もほぼ手放し、インク1-2種、万年筆3本になりました。
逆に、ちょっとラフな筆記具に今、はまっていて、それはいつか書きたいと思っています。
ま、相当、万年筆にはお金使いましたよね・・ははは・・・。
よかったのは、比較的転売がきいたことですね・・。

きかなかった、服類に関して、でた赤字を回収するのに今、躍起です笑

やはりはまるなら、転売がきく、デジタルか文具だなぁ笑

デジタルガジェットだけは、やや健在で、スマホは2台持ちしていますが(やっと2台・・)
ドコモに回帰しています。しかしながら、新宿あたりでのドコモのつながらなさは尋常ではなく
連れが、ソフトバンクですんなり、つながっているのを見て、きーっとなってたりしますが・・。

ドコモさん、、、あのタワーが見える新宿ですから、頑張ってよ。

4にゃんもなんとか元気です。この前、また、糖尿病にゃんの外歯漏が起きて
騒ぎましたが・・なんとか今回は、縫わずにすみました。

さて、なんでこんな時間にブログを書いているかというと。

かれこれ4日間も会社をお休みしてるからです。

日曜の夜から、頭が痛くなり・・。ここのところ、花粉症で頭が痛くなることも多くて
あまり気にしてなかったのですが、だんだんひどくなり、最後は頭を殴れているかの状態。
布団にうずくまり動けなくなりました。
もともと片頭痛があるので、われるくらいの頭痛は経験もあり、その程度ではあったのですが
同時に熱と、腹痛もきたので、こりゃ、インフルエンザかも・・・と。

とりあえず、連れに、ロキソニンを買ってきてもらい(もはや、イブではきかなかった)
寝て、頭痛はおさまったものの熱ひかず。胃腸はぴりぴり痛く、筋肉もあちこち痛かったので
インフルエンザの検査を受けに、かかりつけへ・・・・。

結果、インフルエンザではない!!(ちょっと悲しかった)
今年のインフルエンザは比較的、軽症とのこと。このくらいでおさまるケースも多いと言われました。
(それなら、会社から3日間休みがもらえたんです)

しかし、違う。ではなんだ??

先生にいわれたのが、「コクサッキーね」
さいしょ、コクサ菌ときこえ、何それ・・?と思っていたのですが、
説明書類をみせられて、あ、コクサッキー・・

流行っているそうで、手足口病(子供がなるやつ)の親戚のウイルスのよう。

子どもを育てている友人たちからは、あ、手足口病ね~くらいのノリだったのですが
私は、そんなノリですむ症状ではなく、調べてみると大人は重症化しやすいよう。

私の今回の症状は、手足に水泡とかではなく。まず喉が真っ赤にはれあがり水泡ができている
(しかし前半は喉はそれほど痛くない)
胃腸の不調、熱、そして熱があがると起きる頭痛。
こんな感じ。とにかく、頭痛がうざくて、軽い髄膜炎を起こしているのではとのこと。

結局、特効薬はなく、対症療法しかないという・・。
昨日だいぶおさまったので今日は、出社できるかと思ったのだが、夕方高熱がでて
また、病院へいくはめに・・・。

おそるべしコクサッキーなのです。
絶対感染した理由は笑、会社で猛烈に臭い人の隣の席になることが決まったこと。
鼻が私は本当にいいので、本当にやめてくれと懇願したのに不可。

そこからどんよりしていて、免疫力が下がったのではと思われます。
ほんと、死ねよ、臭い奴。
と罵倒したくなるくらい臭いんです・・。(体臭ではなく不潔臭)
吐きそうになったことも何回か・・
鼻の悪い上司を持つと厳しいですね(その上司だけが気づいていない)

これからは電車の中ではマスク必須、そして会社でもマスク必須です・・。
マスクオタクになりそう。




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/496-37e6a5c0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる