資格と、デジタルと、文具、と。 |ペンテル トラディオにはまる

Entries

ペンテル トラディオにはまる

アニエスベーとコラボした奴が、アニエスベーに売っていて、
安かったので、あまり興味なく購入したトラディオ

↓これ。



アニエスがどうも、使っているらしい、インクの色も黒しかなくて、単色ペンかぁなんて
あまり深い興味もなく、使い始めてみたら、これ、超!いい!

いわゆるパーカーがだした、第5世代?でしたっけのペンの安い版だと思うのだけど
万年筆的な書き心地。かつ、気楽、かつ、インクの滲みもなくて乾きも早い!

というわけで、2本書い足し。
ネックは、ペン色がわかりにくいこと。

なので、アニエスマークがついてないのが青、
あと、クラフトデザインテクノロジーとコラボしているのが(軸色は深緑)赤
とぱっと分けられるように。

今、こればかり仕事で使っている。

万年筆好きならこの書き味好きになるかも。

ペン先はこんな感じで、書くとこんな感じ。



サインペンとも違う、万年筆とも違う。
よい書き味です。

1本800円前後。インクはなくなったらレフィルもあります。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/499-7e05fe0d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる