資格と、デジタルと、文具、と。 |ほぼ日手帳オリジナル用レザーカバーをオーダーメイドしてみた(言い訳編)

Entries

ほぼ日手帳オリジナル用レザーカバーをオーダーメイドしてみた(言い訳編)

IMGP0019.jpg

もうかれこれ5年くらいほぼ日手帳ユーザーです。

あまり書かなかったなぁと思う年ももちろんあるんだけど
仕事か、プライベートどちらかでは必ず使っている。

糸井さんの見せ方がうまいというのもある。

気づくと8月下旬くらいから毎日、ほぼ日を見て
そして、9月1日の11時が死ぬほど待ち遠しくなり笑

お昼休みに、おもおもになったサイトをものすごくイライラしながら
待って、待って、まって、購入する、というのがもう数年続いている。。
(もしくは、LOFTへ帰りダッシュ)

私のこだわりは、必ず「月曜始まり」。
日曜始まりは私の生活にはありえないのでした。

ヌメ革のオリジナルを昨年、購入して、これで
ずっといくぞぞぞ(仕事用)と決めたくせに
ありえないところに、シミをつくり・・。

それが気になりすぎて、かつ、やはりレザーの質感に心酔できなくて。
その上、私の業務上、1日1ページよりウィクリーのレフト式がいいのでは?
ということで、今年は、仕事は、能率手帳。

というわけで、9月1日に一応?自宅用にプリントを購入。でも。
だが、なんか使わない気がして、オークションで売却。

(今年ほど、手帳に右往左往した年はなかった、、無駄だったなぁ)

そして、今年は、ほぼ日お休みと決めた。

それなのに!

プライベートは、持ち歩きできる高橋手帳を買ったくせに。
方向転換したくなり

2月すぎに、売れ残っていたものをLOFTで購入(家用)・・・・汗

やはり使い出したら、使いやすいっ。

万年筆の相性がいいというのもある。

そう思ったら、持ち歩きもほしくなり、突如、初めてスプリング購入。

そのうちに、なんか、購入したカバーが重いよね?と思い始める。

そう、ほぼ日手帳、重いんです。それもカバーがポケットが多数あるせいかかさばる。。

でも、持ち歩きたい~(><)

そんなことを考えながら3月の中旬頃。

レザーのほぼ日手帳カバーをオーダーメイドで作っている人をネットでちらちら見る。


やっぱなぁ。使い込みたいよなぁ。(レザー好きの妄想)

気づいたら、オーダーしていたわけです。








関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/50-eb467d62

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる