資格と、デジタルと、文具、と。 |実験中(xperia z5 premiumでのブログ更新)

Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/504-69cc3846

トラックバック

コメント

[C424] おひさ

あやさん、ブログ復活ですね!
ところでiMacはどうした?という疑問が。。
  • 2016-08-22 01:52
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C425] Re: おひさ

復活です。
しかしながら、Macはわたしには
使いこなせませんでした。
やはり、Android派であり、
Windows派でした。。
しょんぼり

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

実験中(xperia z5 premiumでのブログ更新)

早速、ビックカメラへ相談へ行き、
(こう言うときだけ、異様に行動が早い)

いろいろ紹介してもらう。

ソニーのタブレットが好きだったのだが、話をきくと
どうも撤退してしまったらしい。
まぁ、高すぎたのかなぁ。

いきなりダークフォース的に紹介されたのが、
mouseコンピュータのタブレットPC WN892

価格も消費税込み30000円未満。
確かに安い。

しかし、xperia z5 premiumを使っている身からするとどうも液晶が
ぱっとしない・・。ま、価格相当なのはわかっている。

逆に、7インチくらいのタブレットをandoroid で、
買うのはどうなんだろうと思えてきてアジアメーカーブランドのを
何個かみるが、今一番人気といわれた、Simフリーの7インチを見るも
7インチって、実は、意外と使わないんだった・・・

と思い直す・・。(最近、カフェにいくことも少なくて家でも、
手に取るのは、やはり、5インチなのだ)
電子書籍も5インチ前後が読みやすい結論・・。
寝るときにみるのも、やはり5インチ前後がベスト・・。

何回もかって、おさらばしたぜ、7インチ・・

と、やっと大人になったわたし・・

そんな感じで、もんもんとしていたら、店員さんが
ブログの更新ならアプリではなく、ブラウザーからできますものね、

おおおおおお?

忘れていたぜ。

というわけで、今は、アプリ経由ではなくて、ブラウザー経由で
キーボードつなげて、無事に更新できている・・。

ま、新しいもの好きなんで、7インチ再チャレンジするかもだけど
とりあえず、これでがんばる、、かな・・。

(画像も、アプリ経由でWi-FI連携しやすいしね・・)

入力遅れもなく、かなと英数切り替えも、ショートカットキー
(Option+スペース)で無事にできています。





関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/504-69cc3846

トラックバック

コメント

[C424] おひさ

あやさん、ブログ復活ですね!
ところでiMacはどうした?という疑問が。。
  • 2016-08-22 01:52
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C425] Re: おひさ

復活です。
しかしながら、Macはわたしには
使いこなせませんでした。
やはり、Android派であり、
Windows派でした。。
しょんぼり

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

