資格と、デジタルと、文具、と。 |ぎっくり腰

Entries

ぎっくり腰

私では、ありません。
同居人がなりました。

二人で別々に活動しているときに、同居人から連絡が。。。

「歩いていて腰に痛みが走った、とりあえず、家に戻ります・・」

ちょっとぐきっとなったくらいだと思ってまして、私はのんびり買い物とかして
帰宅したわけです。

部屋に戻ると寝たきりになった同居人が・・。
銅像のように動けません。
全く動けません。

え?まじ?

まさかの、ぎっくり腰だったとは。

トイレすら、いくのも瀕死の状態。
パンツもおろせない、はけない。(さすがにトイレは自力でいってましたが)
風呂に入るのも、体がふけないため、足部分は、ふいてあげないといけない位。

そうとう本人も辛そうです。
父に、この辺りによい整形外科はないか?ときいてみたのですが

「ぎっくり腰はね、3日間寝ているしかない。」

と、ばっさり。

今日で3日目。
だいぶよくなったようですが、明日会社に行けるかどうか・・・。

まさかの介護体験となりました。

今後くせになったら、困るので、ストレッチやらなんやらやらせないと・・・。

一緒にしたらいけないのですが、介護って大変なんだなぁ、とプチ体験ですら
思ってしまいました。結局、早く帰ってあげなくちゃ、とか、ずっと
気にしている状態になりますよねぇ・・・。そして、帰宅したら家事と介護の
ダブルですものね・・。

いやはや・・・。社会問題にもなるわけですよね・・・。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/506-e58d1818

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる