資格と、デジタルと、文具、と。 |iPad mini2をしぶしぶ使っていたらiPad mini4を買ってしまった件②

Entries

iPad mini2をしぶしぶ使っていたらiPad mini4を買ってしまった件②

iPad mini2をしぶしぶ使っていたらiPad mini4を買ってしまった件①つづき

実は、ipad mini2を使っていて思っていたのが、意外と重たいんだよね
ということだった。ずっと持っているとやっぱ疲れる。

量販店で、ふとiPad mini4を手に取り驚愕。意外と軽い!
そして薄い!

そして液晶がきれい・・
カメラも頑張っている・・・

液晶とカメラに関しては、どうしても中華タブが私の中では
追いついていないと思っている(それが価格差かもしれない)ところで
7インチのHuaweiの端末を見てみたのだが、なんか。。なんか?なんだ。

自分が、今、Xperia Z5 premiumとiPhone 6plusを使っているというのもあるんだけど
どうしても、そこに差を感じてしまい、もっと費用だしても満足したほうがいいよね・・
という気持ちにむくむくなってしまった。

いや、ここで、賢い人ならiPad mini2を使い続けるのだろうけど
そこは、無駄使い野郎ということで許してください。。

そして!重要なのが、iPad mini2と4をそっと差換えよう作戦・・

同居人と暮らすようになり、無駄なガジェット買いは、だいぶおさまった。
(調べる時間もへり、ま、スマホゲームばかりやっていたのが理由な気がする)

同居人は、全く、最新機種を追っかけないタイプ。今後、買い替え等の時は
いちいち面倒だなとも思いつつ、常に新しいのを追い続ける必要のなさも感じていたので
しばらくは合致していたのだが、今回は、どうしてもほしい!
しかし、買おうかなと思っているという説得材料がなく。。というのも再三、
ガチャのし過ぎで、お金がないといって(笑)同居人に多くお金を出させてたり、常に赤字だと訴えているのもあり・・
(まぁ、なら買うなよだが、へそくりつーもんがある)

なので色もゴールドがよかったけど、同じシルバーにした笑
(しかし、彼は服とか、ネイルとか、バッグとかそのあたりについては
何も言わない。もしくは価格をわかっていない)

週末には届くので、比較レビュー(ま、私クォリティ)でもしてみる予定。。




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/508-20ee7b08

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる