資格と、デジタルと、文具、と。 |マスターピースにはまる&免許紛失騒ぎ

Entries

マスターピースにはまる&免許紛失騒ぎ

IMGP0058.jpg

はぁぁ。びっくりしました。

いつもある場所に免許証がなく。

ま、それも財布を買い替えたことで、入れ替えていて気づいたのですが。

こんな時間まで探し回ってしまいました。。

ほんと、人間って忘れる動物ですよね。
2か月ほど前に、休眠預金になっているゆうちょの通帳の名義書き換えのために
親に、免許証を貸してくれと言われ、貸して、返ってきたのを玄関に
置きっぱなしにしていたのでした。
こういうのはすぐ片付けないとだめですね。

はぁぁ。もう少しで、再発行するところでした。

まじ、焦りました。

ふぅぅ。

とりあえず、あったのでよかったです。

というわけで、最近、マスターピースにはまっています。

もともと、吉田カバンは好きで、いろいろ使っていたのですが
連れが、セレクトショップでふと購入したマスターピースのバッグにはまり
もう一度見に行きたい、と言われ、行って、数点お買い上げ。

そのあと、直営店に行ってみたい~ということで
ついて行って、なぜか私まではまりました。

基本、メンズより、ユニセックスブランドです。

吉田カバンと違うのは、通販が禁止なところ。

だから購入できるところがかなり限られてきます。

ちょっと重いものも多いのですが、抜群の色使いや、素材使いでほんとかわいい。
その上、機能的。。。

お値段も、布ものだと目がとびでるほどは高くありません。

なんか使い込んでいきたい感じがするブランドなのです。

財布はちょっとごついなぁと思ったのだけど
中のレザーの色に惚れ、そして、カード収納の多さと
中の黄色に惚れて購入。。。

本当は、もう一つ別の形がよかったのですが、
彼が購入していて、お揃いはやめてくれと言われたため
あきらめました。

彼が買わなかったら、あっちがよかったんですけど(やや未練あり)

最近、身の回りにときめくものが減り、ときめかないものがあふれていることに
気づきました。

あー高かったなとか。
あーすごいほしいと思ったんだよね。当時。

そういうものを片付けていこうかと。

使わないものを山にしていても仕方ないし。
空間をあけないとね。。

いや、震災前は、かなり断捨離してたんです。

それこそ、ストックは少量でOK.,とかそういうことまで。、
震災でひっくりかえってしまいました。

生理用品がないっ。、売ってないっ。
トイレットペーパーがないっ、本当に、今使うトイレットペーパーが買い占められてる!!

もちろん、被災地の方に比べたらたいしたことないのもわかっています。

でも、なんだか恐怖を感じ、そのトラウマから、またため込んでしまいました。いろいろ。

でも、どうしてもやめられないのが、カメラと、バッグと、本。。。

本が一番痛いですね。。カメラもカバンもそんなには買えないから。

本の電子化を頼んでみたのですが、納期まで2か月くらいかかるし
お金も意外とかかります。

買う本は全部、電子書籍にしたいーーーと思っていたのに
今日も、巨大本屋さんへ行って、1万以上も買ってしまいました。。とほほほほほ。
紙の本はやはり魅力的なのです。

で、でも、猫の部屋を広げないといけないので、明日から、整理整頓に励みます。

ま、まずは、服から・・・。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/51-42c83b51

トラックバック

コメント

[C11] 路線変更

私もストックしない主義だったのが、昨年の震災で路線変更しました。
猫砂(いざとなれば人間のトイレ)、トイレットペーパー、ゴミ袋、洗剤などはストック(1ヶ月分)することに。
いつでも店に買いにいけば良い、という認識ではリスクがあるなあと思ったんです。

そういえば本は昔は買った先から処分箱にいれて半年に1回ブックオフに出していましたが、最近は図書館で出来るだけ借りるようにしています。
モノが増えないのが清々しいです。
整理整頓、頑張ってくださいね!!

[C12] Re: 路線変更

おでこさん
コメントありがとうございます♪
> いつでも店に買いにいけば良い、という認識ではリスクがあるなあと思ったんです。

ほんと、そうですよね。。。私もそういう発想にして、少な目にしていたのですが
猫関連、水、生理用品、トイレットペーパーはやはりストックが必要だと思いました。
ただ、その反面、多くても仕方ないものもあるかも。。と考えています。
物も捨てるのも大変な時代、取り込むときも慎重になのでしょうか・・
>
> そういえば本は昔は買った先から処分箱にいれて半年に1回ブックオフに出していましたが、最近は図書館で出来るだけ借りるようにしています。
わー図書館!!
私、都心に住みすぎていて図書館が近くにないんですよね。。(ブックオフも歩いていけるところになく
いつも郵送)私のまわりも図書館愛用してる方多いですね。。考えてみようかなぁ。
  • 2012-05-04 11:05
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる