資格と、デジタルと、文具、と。 |iPad mini4使ってます!

Entries

iPad mini4使ってます!

一年もたっている機種なので、誰も今さらのレビューなんて見ないと思うのですが
私的に、久しぶりのヒットガジェットです。

一緒に購入しなおしたキーボードが使いやすいのも手伝ってるとは
思います。立てかけ角度がちょうどよく、iPad mini4で読書するときも
キーボードに立てかけて読んでいます。

使い勝手 気に入ったところ①
指紋認証
今さらなのですが、iPhoneよりもいい気がします。
向きが違くても、ちゃんと認識するところにやや感動笑

使い勝手 気に入ったところ②
わずかですが、上がった処理速度。かなり快適です。
iPad mini2は、やっぱちょっぴり前の機種だなぁという感じがあったのですが
4はiPhone6Plusなんかとほぼ同じ体感で動くので(もしや一緒か?)
かなり満足。

使い勝手 気に入ったところ③
液晶が綺麗!これにつきるかも。iPad mini2はやはり、液晶がなぁって
思いながら、でも安いしなぁという感じでした。今回は、スクリーンの加工が
変わったのでしたっけ?それ以上の恩恵というかとてもきれいになった気がします。

使い勝手 気に入ったところ④
軽い~。薄い~。
ここは、かなり違うと思います。もう2には戻れない。。特に重さが
たったこれだけの違いなのに、と思いますが、全然違いますね。
持って歩けるかもと思うほどです。また長時間もっていても苦ではありません。

使い勝手 気に入ったところ⑤
カメラがよくなってるところ。
この大きさでカメラをよく使うかは、別なのですが、ちょっとしたときに
使えて、これだけ綺麗なら、問題ないですねぇ。

というわけで、1年オチですが、これなら、最新機種がでても
後悔しなさそうです(多分)

私は、この7インチ~8インチのサイズってとっても好きですね。
1年オチということもあり、64ギガが5万円いかずに買えましたし。
今のところ、自分の使い方では、SIMも不要なので、
よかったかと思っています。

iPhone 6 plus の寿命がきたら考えるかもしれません(SIM対応モデル)
こちらは、ドコモの2年縛りで契約していて、あと9ヶ月くらいありますから
まだまだ先なり・・笑

Miniはなくなるなくなると言われてますしね。でもやはり6plusとは全然
やれることが違うと思っています。
見開きで本が読めるのはやはり、いいなぁーと痛感しています。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/511-037d3017

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる