資格と、デジタルと、文具、と。 |廃課金からの卒業・・②

Entries

廃課金からの卒業・・②

連れと私がちがったのは、連れはクレジットカードを
持たない主義。私はクレジットカード女であったということ。
連れも課金しないでいたのだが、私が課金したことで
つい習慣化していた。ただ。クレジットカードがない連れ。

夜中に突然がちゃりたくても、コンビニに走るしか方法がなく
一種の抑止力になっていると思われる。

逆に私は、コンビニに走る必要がない。
つい連れが寝た後に、眠れなかったりすると、ちょっと課金してみようかな~♪
とガチャをひくのが、ちょっとした楽しみになっていた。

金額的にも1400円くらいから4000円くらいなので、ま、いっかーと
おもえる金額だったのも、落とし穴だったなぁと思う。


まさにチリつも!
今回、卒業を自分に言い聞かせるために、課金を初めてから
昨日までの金額を累計したら、7ヶ月くらいの間に、数十万課金していた・・
どおりでお金がないはずである(汗

普通、数十万使っちゃったってなった場合、私なら今まででいうと
カメラだったりガジェットだったり、万年筆だったりバッグだったり服だったり・・。
何か物が当然残っているわけで。

使いすぎたなぁ、オクだな!が私の王道だった。

しかし、、、今回、売れないw
数十万、ただ、どぶに捨てたに近いというか。
ま、あたったときの嬉しさや、それによるゲームの攻略はできたかもだけど
何とも言えない、この喪失感・・・笑
世の中のパチンコですってしまった、競馬ですってしまった人は
こんな感覚なのかな・・という感じ。

(ただ、パチンコはリターンがあることもあるよね?それすらないから笑)

もちろん、楽しんだからいいじゃんと思う部分もあるんだけど
楽しさの対価として、けっこう高くないか?と。。

じょじょにそんなことを、思い始めて2か月くらい。。
やっと足を洗う決心がついたというわけ・・
そしてそのきっかけが、アニメと市販のゲームと映画だった。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/513-67b35629

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる