資格と、デジタルと、文具、と。 |ほぼ日2017苦悩の結果

Entries

ほぼ日2017苦悩の結果


ほしいほぼ日を思うままにカートへ入れていったら
気づいたら5万くらいに・・・

業務がかわったから、カズンもほしい、オリジナルもほしい。
その2つのカバーも気に入ったもの・・・と選んでいったら
そうなった笑

これってどうなんだろう?
ふと我にかえる。

現時点、ウィークリーですら毎日つけられてない。
10年日記は、かろうじてつけているけれど、あれは5行たらず。

それでもかけない日がある。

そして、ほぼ日は異様に高い笑
私の中では、クォリティの割に、というのがつく(あくまで
私の独断です)

もちろん、コラボ商品で、しっかりとしたつくりのものもある
(arts & scienceなんかはそうだろうと思う。そういうのを選んでいくと
上記金額に・・・)

ふと、経年変化したものをぐぐてみたり、オークション見てたりすると
けっこう、このあたりが出品されていたりする。

そんなことをいろいろ逡巡しているうちに、5万かけても
使い切れないかもしれないとか、他に5万を使ったほうがいいのかも?
と思いはじめ、落ち着いた結果が、コレ。

能率手帳である。
Nolty Uの365版。紙質はお墨付き。もちろんそれだけではなく、カバーも買ったけど
ほぼ日に比べたらかなり安い!

今回、記載したいことは、
・食べた物・同居人とのあれこれ・大きなお買いものしたとき・また
お弁当をずっと作っているのでその内容など

レフト式ウィークリーではせまく、10年日記でも少ない。

そこでほぼ日、、と思ったのだが、自分ののぞむスタイルにするには
費用がかかりすぎる(ほしいと思うカバーの問題なんだけど)

仕事のほうは、ひさしぶりに過去、使っていたカズンを手に取ってみると
重いなぁ・・。持ち歩かないけど、やはりここまではいらないかも。

そう思って、別の解決策をとることにした(というわけでNolty リスティ2は継続。3年目!)

買ったもののの紹介は後日。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/518-5c74c87d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる