資格と、デジタルと、文具、と。 |2017年の手帳(仕事)

Entries

2017年の手帳(仕事)

sP1010501.jpg
仕事用は、3年連続Nolty Listy 2に落ち着きました。

今年は、このListyとノートの2冊持ちだったのですが、あちこちブログを右往左往して
これと同じサイズのノートをはさむという技を見つけ、1冊で行こうと思っています。
(どうしてもメモ欄が足りず・・。でも、別れているのはやはりちょっと面倒だったりもした今年)

それが、これ。
sP1010503.jpg
そう、トラベラーズノートのリフィル!

私は、トラベラーズノートは使いこなせなかった口なのですが、ノートだけなら大丈夫笑

サイズもばっちりです。

さんざんカズンを買おうとしていたので2万へたしたら3万くらいかけそうだったところ(ほしいカバーが高かった)
いきなりの2000円程度でおさまりました。

ま、ほしいカバーかっても、たいがい来年も使い続けられないんだよね(一度だけ使ったけど・・)
というところと、仕事だしなーという結論・・

だいたい私のまわりは、文具にすらお金かけてない子たちが
多く、最近の子たちは、お金のかけ方が賢いなぁなんて思うことも多く・・・

私が買いすぎてつかわなかった文具をせっせと使ってるという・・。
ま、文具にこだわらない人なんてそんなもんなんでしょうねぇ・・。

ところで、Listy2ですが、中身はこんな感じです。
sP1010502.jpg

ことしは、マンスリーもきっちり活用して
マンスリー→日にちがきまったことの記載(データ締切や人の動き)
ウィークリー→その日にどうしてもやらないといけないことは、左側の日付のページへ
         今週中にやりたいことは、右側の方眼ページへ、チェックボックスをつけて記載。おわったら塗りつぶす!

これで、かなりタスク管理が楽になりました。
今年は、会議メモは、トラベラーズノートのリフィルへ記載する運用にします!

ちなみに、前は使っていたのですが、仕事では万年筆使わなくなりました・・
だって、乾かないんだもん・・
そんなわたしが 、今はまているペンがあるのでそれはまたあとで・・・。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/521-98d2c2b4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる