資格と、デジタルと、文具、と。 |なぜかGALAXY Note

Entries

なぜかGALAXY Note

P1000458.jpg
事件ですよ。ほんと。何やってるの私?

塩漬けにしてたDocomo 初代Xperia。(本当に、初代には要注意ですよ。。)
2年前に、予約までして契約。

当時の購入方法は、先に割引をしてもらい、2年そのかわり使えよという江戸時代の
借金制度?みたいなものでした。(のちに問題になり、今の月々割引制度に変わったんですよね~)

使い出してすぐ、この端末、つかえねーーーということに気づきました。
まともに使えるのはツィッターくらい。。。
毎日、お昼休みに、ツィッターをみながら、これに月8000円?と思ったら
ばからしくなり。(本当に、それ以外あまり使えなかった。)

解約しようと思ったら、目がとびでるような金額を提示され、
ネットで調べて、塩漬けしてました。

解約できる日を、2年首をながーくして待っていたんです。

その更新月が今月。
おーっと忘れてた!!と、ゴールデンウィーク中でがらがらのドコモショップへ。

そのあとは、着信できなくなっていたauの携帯の修理のためにhtc EVO 3Dをauショップへ
持っていく予定でした。

ただ、頭の中に一部、彼の仕事の関係で最近ソフトバンク iPhone4をau iPhone4SにMNPしていた
関係で、2台auで、かつ、両方ともパケ放題ってどうなの?と思っていたのも事実。

同じキャリアって意味ねーなと。

それも、従量制のパケ放題になんかのしばりがあってできない。
(iPhone は明らかにできない契約でした)

ちょっと毎月の予算こえてる。。と思っていたんですよね・

その心の隙間をついてこられた感じ。

それも、ドコモは今、たぶん、ユーザー獲得に必死なんだよね。
どんどんMNPでユーザーがたぶん流れてしまっている。

私のまわりでもドコモユーザーが他へMNPすることは多くても
あまりドコモへいく人っていない。

「ちょっと合法的な裏ワザなんですが・・・」
といって、説明されたプランは、いまだ、請求書を見るまで信じられないくらいの割引が
入るもの。

結局、2年しばりはつきますが(これが不安)、毎月4700円くらいで端末代込でゲットしました。

そのかわり、10年以上一緒にいる携帯番号は、データ通信専用番号になりました。。
その点だけが、ものすごい最後まで迷ったのですが、そのあといったauの対応で
決まりました。まぁ、最近ほとんど、電話することもないし、ショップとかそういうところからの
電話くらいだもんなぁと。

というわけで、auのiPhoneをメイン電話することにして、、、、

連絡メールを流したときに、いろいろな人からドコモにうつるの珍しいね、と言われました笑

ちなみに、この端末、すごい世界中で売れてるようですが
まったく知りませんでした笑

ただ、ずっと自分がほしいと思っていたサイズだったんです。
その上、クロッシー端末。

つづく

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/53-e333e1c4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる