資格と、デジタルと、文具、と。 |ネットスーパーデビュー①

Entries

ネットスーパーデビュー①

2人生活になるまでは、ほとんど自炊をしていなかった。
唯一、食事に制限をかけていたときに毎日野菜スープを
作っていたくらい。そういう意味では、この生活になる
直前まで、ほんと、何食べてたんだろう?
な、くらいノー自炊だった。

2人生活になったらそうもいかない。
家のまわりには、手ごろなスーパーがなく
徒歩10分くらいのところに週末になると買い出しへ。
一週間分まとめて購入してくるスタイル。

車も自転車もないから、徒歩。
雨の日なんてとても面倒だったし、晴れていても
食材って意外と重くて、帰り、同居人が筋トレか?
状態で持って帰ってくるような感じ。
そこに、お茶もペットボトルで購入していたし(2リットル)

その上、自宅ついてからも数フロア上がる必要がある。

最初の一年くらいはまぁ、よかったんだけど
それでも、時折、スーパーで相手が疲れているとちょっと険悪な
ムードになったり、2週連続で買い物帰りに喧嘩というオチに。

ほんと耐えられん・・

ま、相手のキャラなんかにもよるけど。みんなこんななのか?と不思議に思い
まわりの既婚者たちにヒアリング・・・

すると、意外と2人でなんて買い物にいってないのだ。
まぁ、子供がいたり、専業だったりと状況はちがうものの
共働きのところでも、いってなかった。

やはり旦那との食材週末買い出しは女性からすると面倒とのこと。
ただ、確かに重い。
(私もたまに一人でいくのだが、一人の方が気楽だなと思ったりもする)

どんだけ妻がんばるんだよ・・
ただ、かなり近くにスーパーがあったり
平日から、毎日スーパーにいくのが普通で
かいだめしない派など。

みんな多様なのねぇ。

そんな中、前に一度検討したけど旦那の反対にあい
断念したネットスーパーの話をしてくれた方がいた。

妻専業主婦なんだけど、旦那は相当忙しく
子どもも2人いて、買い物する量が相当量になるという男性上司だ。

うちは、ネットスーパーだよ。

もう重たいものを週末、自分運ぶために買い物いくのも辛いし
車でいっても、マンションから駐車場、また入口までけっこうある。
金曜日にネットスーパーで注文するところから俺の週末は
始まるねぇ。

(まぁ、そういう彼は趣味が家事なもんで、週末は家事に
いそしむ素敵お父さんなんだが)

実は、身近な人にネットスーパーを利用しているものがおらず
ネットスーパー=なんだか贅沢
みたいな雰囲気もあり、強行できなかったんだけど
これは、もう使ってみるしかない!

というわけで、同居人に「今週末はネットスーパーにするからね!!」と
言い放ち、使ってみたわけである。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/533-701cc8ee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる