資格と、デジタルと、文具、と。 |辛いよ 低速生活

Entries

辛いよ 低速生活

2ギガに変更したドコモスマホ・・
今月、一週間を残して早速、低速へ移行してしまった。

1000円払ったら1ギガふやしてあげるよと、ドコモから
誘惑のメールがくるも、我慢して、数日経過している。

この低速。
本気で何もできないw

Lineのスタンプすら表示に時間かかる上、Lineの受信にも
多少のタイムラグが発生。

また、いまどきスケジュールを確認するのもアプリがネットワークに
アクセスしにいくわけでスケジュールすら見られない、
お小遣い帳も同様の仕組みなのでそれもつけられない。

ただの重たいSUICA端末となってしまった。

なるべくWi-fiで使うように心がけていたものの
会社のお昼休みでは使わざるを得ず、ちょっとしたkindleのテキストの本
なんかを数冊ダウンロードしたかな。とか、あとはネットニュースの
閲覧とか?

それほどハードに使ってなかったけど案の定2ギガなんてあっという間でしたね。

3ギガっていう容量が多分、一番普通の人のベストサイズなんだろうけど
あえて、それを用意せず2ギガか5ギガのチョイスしかないドコモって
つくづくどうなんだろう・・・と思いました。

格安SiMに変更するのは確実ですが、今は時期を見計らっている感じ。
9月末に定期券がきれるので、それを機会にモバイルスイカを卒業しようと
考えていて(クレジットカード型)そこまで待つか・・。
来年の1月に2年満期ですがそこまで待つ気持ちはない感じです。
唯一心配なのばモバイルスイカくらいかな・・。
SIMフリー端末で対応しているものが少ないのもあって・・。
壊れたときの代替機がね・・。格安SIMにしてしまうとないから。

でも、ちょっと不安だけど、今月かえちゃおうかなとか。

新型iPhoneまで待とうかなとか。

ちょーーベストチョイスがなく、悩む日々です。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/534-8ff9c9b7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる