資格と、デジタルと、文具、と。 |キャリア離脱しました。

Entries

キャリア離脱しました。

とうとうキャリアを解約しました。
まさか、自分がキャリアを抜けるなんて・・。

先々月にいろいろ解約したドコモの契約。
いくらくらいかなと思ったら、まぁ、7000円超え。
で、3Gb。2か月連続で、月の最終週は、低速に・・。

それに+iijmoの3ギガプランの契約でただいま500円。

幸なことに、今月賦払いしている端末費用はなし。

Iijmoの使い心地で決めようと思っていたのですが
快適そのもの・・。変更したことを忘れるくらいでした。

じゃ、優位になりそうな、ドコモ独自のサービスたち。
最近、なぜか連絡帳の同期はずっとエラー。
ドコモショップにきいても、なんかよくわからないんですよね
という回答。

昔から、うっとおしかった、変なショートメールはこないような
設定にするのもめんどくさいw
よって、1日に3通ずつくるので、来るたびに消して・・。

無理矢理登録させられたマイドコモショップからのメールは
MNP転入でただいま、お得!の案内ばかり。
現ユーザーにこの情報届けてどうするんだよ?とますます不満はたまり。

もう、いっかなーと思ったわけです。
正直、魅力的な端末があったら、勢いで買っちゃおうかなと思ったものの
なんかね、全くないんですよ・・。

andoroid終わってないですか・・がんばれgoogle!
中華端末は嫌だし、ま、いっかなと思える台湾のasusもサポートの評判が
総じて悪い・・。お財布携帯中心に考えても、富士通とシャープしか提供されている
ものがなく(ソニーのxperiaの低スペックなのはあるものの・・vaioフォンもいまいちだし)
その2社のもなんかいまいち・・。

あと更新月が1月なので、
7000円弱×5=35,000円

2200円×5+13000円(途中解約料)=24,000円

ずるずる悩んだのもあり、(先月いきそびれた)お得料はたいしたことないんですが
補償のきかない端末でのモバイルsuica利用期間を最小にしたらこうなった感じですね・・

ドコモと縁を切りたかったというか、これにこの金額かぁという思いと
もう二度と2年とかいう縛りに封じ込められないぞという気持ち。

でも一つ、失敗したなぁということがあります。
それは次回。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/535-99bdc061

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる