資格と、デジタルと、文具、と。 |格安SIMへ移行して思ったこと(こうすればよかった)

Entries

格安SIMへ移行して思ったこと(こうすればよかった)

Iijmo へのMNPでちょっと失敗したなと思ったのは
ネットで完了すればよかったなということ。

なんとなく週末に店舗に行こうと思っていたため
(近隣の大手電気量販店カウンター)週末に、、と
考えていたらあっという間に月末だった。

また来月になってしまう!と焦ったものの
もしかしてネットでできるのかな?と。

私は既に、iijmoの会員になっているので、会員サイトを見てみると
あら、できそう!というわけで、途中までぽちぽち
入力してみる。郵送でできるなら一番楽だ。

やっていたのが26日の夜・・土曜日。。ふと
土日もやっているの?という疑念が浮かぶ。

そこでちょっとググってみるとなんやかんや意外と日数が
かかるぽい。即日発送とかではなく3-4日後という感じ。

これはなかなか8月中にMNPできるか微妙・・?
ということで、危険な橋を渡るのもなぁと思い
入力したものを途中で破棄し、店舗で手続きを行った。

手続自体は簡単だったけど、窓口手数料として1,000円とられたし
待ち時間とかも発生するし、やるなら郵送で
かつ時間に余裕をもって!がいいと思う・・。

次は、意外な利点。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/536-3bf15adf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる