資格と、デジタルと、文具、と。 |さよならhtc

Entries

さよならhtc

P1000467.jpg
隣が、この前まで使っていたhtc EVO3D。ほとんどwimaxでつなげていました。

端末としての不満は
・携帯メールの受信がやや不安定
・カメラ機能がひどい(最近は立ち上がらなくなっていた)
・電池の持ちが悪い
・通話音が悪い。

それ以外はとっても気に入っていて、台湾ラブの私はけっこうご愛用でした。

ただ、最近、突然、「着信あり、」だけ表示されることがあり

あれれ?バイブなってたか?そばにいたのになぁ。。

ということが多く。。
ま、用事があればまたかかってくるよね、ということで流していたのですが
とうとう親から文句を言われました。。

親との連絡は主にCメール。親は携帯メールを使いません。

Cメールが送れないよっと、親に言われたことがきっかけで気づきました。
(電話の着信に関係しますよね。、Cメールって)

最初、父親のガラケーがこわれてるんじゃないのぉう?なんて
馬鹿にしながら、親の携帯を見ていたのですが、あれ?壊れてるのは私のスマホ?ということが発覚。。

結局、電池を抜き差しすると直るということがわかりましたが。。

(実際、旅行会社の大事な電話連絡も受けられていなかったという事態も
今日発覚、、、、この不具合のせいだったようです。危なかった!!)

たちが悪いのは、今、フリーズしてるよっという症状が
まったくわからないという点。

メールもできるし、ネットもできる、これじゃわからないです汗
この端末ではあまり電話をかけないので。。

仕方ないのでいちいち、もう一台の携帯でたまにかけてみて、かからなかったら
電池をぬく、なんていうことをやってました。やだーー面倒すぎ。

とうとうauに持っていくことに。

というわけで、ドコモへ寄ったあと悩みながら、auへいったのです。

もともとauの故障修理の対応には何回か、切れたことがあり(笑)
しぶしぶでしたが、、、

つくづく、家のネット環境をこの子に依存しなくてよかったなぁと思いました。
実は、htcを購入したときに、家のネット環境を解約しようかななんて思っていたのです。
デザリングできる端末でしたから。

こんなに壊れやすいとは。まだ購入して半年くらいです。

auはとっても、修理を拒む傾向にあります。
別の音声端末で音声がきこえなくなる現象がたびたびあり
修理にいったところ、一度、症状を目の前でみせてくれないと預かれないといわれ
2回も通ったのに修理を受けてもらえなかったことがあります。

で、強くいったら、やっと白状し?
なんてことはない代替機がないということだったという。。

だったら、最初からそういえよっと切れた私。。

だから、今回もやだなーと思いながら、一応対応がましなauへ。

(ショップによっても対応がまちまちな印象)

やはりこの症状だとリセットしても直らないでしょうとのこと。

(基本、スマホは初期化、リセットしてみて、が最初みたいです)

修理したいのですが、代替機がありません、

音声端末しかないといわれました。

その間。月額料金はスマホ用のまんまです。

悩んでいると

「ショップの立地的に利用者が多く、お客様の勤務地などのショップにいって代替機の在庫を確認してもらえますか?」
と言われました。

確認してくれるわけでもなく、自分で電話して探せと。。

はぁぁ?

と、言いそうになりました汗

不具合が発生した端末が大量発生して、代替機が一斉に出払ったということらしく。

ちなみに私の勤務地は、私の住まいよりも大都会です(笑
それをつげると、店員さんは黙ってしまいました。

端末の残額を確認すると、それほどないな。。という印象だったのと
あまりに店員さんのクォリティの違いに茫然とし
(ドコモショップはすごい丁寧だった。。それがどの人も。あまりに違う。。さすが
無駄にあちこち高いだけのことはある)

思わず、きづいたらMNPの手配をお願いします

と言ってました。。

むかついた65%、キャリアわけたい35%って感じ・・

ま、それでも、途中解約料金等今月はかなりの出費になってしまいました。
ほんと、あっちこっちで手数料をとられるんですよね。。

auの方は6月が更新月で解約料を来月ならないですよと言われたのですが
1か月我慢できーん!、、、

というわけで、MNPとあいなりました。

もっと好条件のMNPを探せそうだなとも思ったのですが(キャッシュバック)
すごい複雑な提案をされていたので、ドコモショップへ戻った次第です。

ま、iPhoneは、auですけどね。(私の中でもっとひどいのがSBです、これは後日)

iPhoneは、バックアップもとりやすいしアップルストアという素敵な見方がいるので大丈夫かと。
というわけで、家でwi-fi端末として残りますが、htcバイバイです。

月賦だけ払います・・。(購入して数か月で0円近くになっていたショック・・・)

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/54-bc52656c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる